ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りくんたちのはなし

<<   作成日時 : 2006/05/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ねこやなぎ嬢〜
こないだやってきた新入りのこと知ってるかい?


画像

もぐも・・・・あら、なーに? 急に振らないでよ。
もちろん知ってるわ。わたしの名前のもとになったひとたちみたいよ。


画像

そうそう。ねこっていうんだって。
ぼくはでかいネズミのこと、先輩たちがでかいネズミって呼んでるから
でかい「ネズミ」だと思ってたけど、どうも違うね。
ねこってゆーやつらみたいに、ぼくらとは違う生き物だね。

それはともかく、うわさで聞いたんだけど、ねこくんたちこないだ
うんぴがピーになったんだって。その話は知ってるかい?
それがさー、「でかいネズミ」はねこくんたちのごはんを
「生肉で手作り」とかいうのにしてるらしいんだよね。
それにし始めてからピーうんちになったから、
慣れないせいかと思って、ぼくらもよく食べさせられるビオフェルミンとか
食べさせられてたらしいんだけど、どうも立派なうんぴにならなかったらしいんだよ。


画像

あら、それはたいへんね。
でかいネズミは、ミケさんてゆー大先輩が下痢になったとき以来、
家族のピーうんぴは嫌いらしいから・・
お医者に行ったのね?


画像

いや、ねこくんたちがものすごーくいつも通り元気だったから、
整腸剤とかで様子を見ていたらしいよ〜
それで、お手柄はでかいネズミの彼氏さんだって。ものすごく単純に、
おなかこわすってことは、ご飯が冷たすぎるんじゃないかって思って、
でかいネズミがロウドウってのに出かけてて、彼氏さんがごはんつくるとき
室温になるまでずーっと待ってたんだって。
それが見事に当たってたみたいで、おなかが治って
りっぱなうんぴがまたできるようになったんだってよ〜。
でかいネズミは、「獲物をとって食べるんだから、体温ぐらいが一番スキ」って、
ずーっと前から知ってたんだって。
ねこくんたちは、ぼくらみたいなちびっこの生きものを捕まえてたべるんだよ。
当然のことだよね。ぼくらだってびちびち動いてる虫とか食べるもの。
ここではぼくらは家族だから、そんなことはありえないけどねー。

でも、でかいネズミは、ごはんが冷たいからピーになってるなんて思いもよらなくて
しかもごはんがまだ冷たいとも思ってなかったんだって。
彼氏さんがやったほどは、温度が戻ってなかったんだ。
ばかだよねー。
・・・・・あれ・・・・・・ねこやなぎ嬢、寝てるじゃん・・・・。




画像

・・・・・誰か聴いてるみたいだけど・・・・・




画像

ぼくも毛づくろいして寝ようっと・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハムちゃんたち、ぷりちーです♪
こんなにネズミさんがいたら、猫たちにはたまらない???

ところで、彼氏さん、エライですねー。
冷たいゴハンがげりっぴの原因でしたか。
ってことは、りきくん&テテくんは、ガツガツ食べるってことかな?
ちびちび食べてる分には、少々冷たくてもおなかこわさなそうですよね。

ってことは、手作りゴハンがおいしくて、
ふたりともガツガツ食べたってことですよね〜〜。

是非是非、お時間あるときには手作りしてあげてくださいませ。
ウチの子たちは、手作りだとおなかの調子がよくなるんですよ。
最近カリカリの比率が多いので、おなかの調子がイマイチ。
私もがんばりま〜す。

りきくん&テテくんの実家
2006/05/24 21:00
そうなんですよ〜。冷たいと思ってなかったんですー
室温に戻すって、けっこう時間がかかるんですね。
ほんとに、単純なにんげんも(相方のこと^^)時には
役に立つと思いました!
アイスの食べすぎとかで人間がおなか壊すのといっしょって考えが・・・

そうです・・割とがつがつ食べてます(^^;)
なんか、ふたりとも、もう一人の方を時々ちらちらと見ながら
「あっちの方がおいしそう?」「むこうのほうがいっぱい?」
みたいに。確認しながら食べます。
で、お皿チェンジもしますねえ。
他人の食べてるものはおいしそうに見えるんですかねえ?

ティコのほうがいつも早く食べ終わるので、
りきは時々猫パンチでテテを追い払います(^^;)

ほんとうに、温度を戻すのをしっかりやるようになったら
ピターッと治ってしまいました!
いまはりっぱなもりもりうんぴです(^▽^)
のぼのぼ
2006/05/26 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入りくんたちのはなし ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる