ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS おにーちゃんといっしょ

<<   作成日時 : 2006/07/14 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
                   にーちゃ、なに?なに?



画像
                     ティコ:ほえー
                      りき:チビッコはうるさい・・・

おにーちゃんのやることは、なんでもまねしていっしょにやってみたいお年頃



画像
                  にーちゃ、なにしてるのー?


画像
                  テテここは一人しかのれないからなっ



画像
                    ひとりでくつろぐひととき・・
                 下でテテがにゃがにゃがいってるけど・・・
                                  


画像
りきはどっしり重いけどあいかわらずべたべたあまえんぼー
テテの甘え方は、卓上で本を読んでると乗ってきて本の上にどっかりとすわる、
とか、昼寝してるとトスッと寝台に乗ってきておなかとか足とからへんのあるあたり
のふとんの上にくるりとまるくなっていっしょに寝る、とか、とても猫らしい甘え方だ。



画像
たらーん



画像
のろーん



画像
基本的にはやんちゃいっぱいのふたり  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りきくん、かっこよくなりましたねー。
父親ヒロミに似てきたような?
(でもヒロミより目が大きくてかわいい♪)

1ヶ月違いって、な〜んかおもしろいですね。
人間でいうと、1〜2歳違いくらいになるのかなあ?
(猫の1歳が、人間の18歳くらいでしたっけ? 
1歳以降は、1年に人間4歳くらいずつ年とる・・・だったような)

ふと、思い返してみたら、
1ヶ月違いの子が同時にお引越し、という例が
今までなかったように思うのです。
まったく同じに生まれたきょうだいふたりで、とか
2〜3日違いで生まれた子たちふたりで、といったケースは
何組かあるんですけどね。
あとは、最初に1頭行ったおうちに、
1年後くらいに次の子が行ったり、とか。

だから、りきくん&テテくんの様子が、
な〜んかとっても新鮮でおもしろいです!

ねこたちの実家
2006/07/15 00:20
りき、かっこいいですよね!おほほ・・
ねずみもそうですが、うちのにゃんこが世界一。
とてつもなくかわいく見えます(^m^)
りきは首周りからお腹にかけて、ちょっとだけ毛が伸びてきました〜

そうですか〜。ひと月違いでお引越しはほかにいないのですか・・
ちょっときんちょー・・大事にかわいく育てます。
りきはどっしり重いです。といつも言ってますけど、4sなんですよ〜
ちょっと太りすぎでは?
それに比べて、テテはまだ3s。どちらも今ほぼジャスト4と3です。
重さでは1s違いですが、見た目は倍ぐらいの感じに見えます(^^;)
一ヵ月の違いはけっこう大きいですね。

りきが獲物(布巾とか靴下とか封筒とか)をくわえて
物陰にテッテッテと運んでいくと、
テテはちょこちょこ後をついていって、おすそ分けに与ります(^^)

おにーちゃんがどこにいるかは、いつもけっこう気をつけていますね。
それと、テテがどこかでにゃーにゃー鳴くと、ある鳴き声のときは
必ずりきはそこにさっと行ってあげてますよー。
あれはどう考えても、おにーちゃーん!と鳴いてますね。
のぼのぼ
2006/07/16 16:12
我が家の居残りせりくんは、4.6キロになりました。
これはデブと呼んだ方がよい……?
抱っこするとかなり重いです。
明日引っ越すファンくんは、3.2キロくらいかな。

たしかに、よーく注意して観察してみると、
りきくん&テテくんのような関係が、
せり君とファン君にも見られるような気もします。

でも、ウチの場合、ファンくんが泣くと、
せりくんより先にアリスがかけつけます。
子育て終わったように見えて、
やっぱり自分の子は気になるみたいですよ。

昨日は、ファンくんをシャンプーしたんですが、
シャンプー中、ドライヤー中、ずっと浴室で
アリスが待機してました。

それにしても、何かあるとにーちゃんを呼ぶテテくん、
呼ばれればちゃんと行ってあげるりきくん、
美しき兄弟愛哉!
ねこたちの実家
2006/07/16 20:44
おぉ(^^)まだまだうわてがおられましたか。
4kgはそーすると、それほど太ってはいないのかな?
やけに重いですけど・・(^^;)

ファンくん、いいなー。
今までお母さんといっしょに居れてしあわせですね。
テテは、りきのようにあからさまに(^^;)は甘えないのですけど、
甘えたいんだと思うんですよー。
りきはわたしをモミモミするんですけど、テテはクッションとか
おふとんとかをモミモミします。
わたしに甘えろ!と思うんですけどね。猫らしい感じです。
その分りきにーちゃんに甘えてるみたいです。

ネコレスは圧倒的にりきが強く、いつ頃になったら互角の戦いになるのかちょっと楽しみです(^^)
のぼのぼ
2006/07/17 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにーちゃんといっしょ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる