ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうもたのしかった

<<   作成日時 : 2006/08/25 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
              えへ。今日も一日たのしかったぞ。
              さっきおやつにかにってゆーのももらったしな。

カニ食ってる画像がなくてすみません(^▽^;)
にんげんのおすそわけおやつで、
まえにお刺身をあげた時に指でもってあげたら、
がっぷり食いつかれて、相当な流血。
それからはこういうものはお皿にのせてあげることにしました。
りきはこういうものが大好きですね。
ハクハクと、いつもと違うごちそうおやつだとちゃんと判って食べます。


画像
              ぼくもたのしかったにゃてゆーかいつもたのしいにゃ
              ぼくらの毎日はたのしい日しかないのにゃ

テテはご馳走でも飛びついて食べたりはしませんね。
飽食の王侯貴族のようです(^m^)
でも、手で転がしてなぶってから食べるようです。
テテなりのご馳走おやつのもてなし方なのかも?
あっという間に食べちゃったにーちゃんに
ちょっぴり横取りされてましたよ。

人間ののぼのぼはほんとにキミらがうらやましい・・
相方ののぼ彼氏もよくゆってるけど、
のぼのぼは、あしたで地獄の第一繁忙期がおわるのだ
きょうはもう限界だ
猫とともに、ナマケモノもわたしの理想の生きものです
なんかきょうは壊れかけてます(^▽^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です〜。
繁忙期といいつつ、最近、ブログの更新マメですよね。
(毎日楽しませていただいてます♪)
もしかして、現・実・逃・避とかよぶアレですか?
(私も、忙しいとストレス解消に写真撮ったりすることあります)

それにしても、本物のかになんてぜいたくですねー。
ウチの子たちは、かになんて食べたことないですよ。
ウチの子たちにとって一番のごちそうは牛肉なんですが、
叔母の家からすきやきの残りの牛肉をもらってきて与えると、
翌日は私が買ってきた牛肉を食べないんですよ。
どうせ、私が買うのは安物ですとも・・・・・。

私もたのしい日しかない人生を送りたい。
ヤツら、締め切りに追われたり、人間関係に悩んだり、
自分の将来について悩んだり、しないですもんねー。

ねこたちの実家
2006/08/25 01:10
うわーん(T▽T)わかりますかぁ〜?!
逃避ですよーってゆーか、どこかに隠遁したい〜!!
いや、わたしなんかより、忙しい方々はいっぱい
いらっしゃると思うのですが(^^;)
わたしの忙しい許容範囲が狭いので。

つかれた〜!リキー!テテー!うわーん・・・
てのが最近ずっとですわ〜
もう、一日中!猫とゴロゴロするのが今のわたしの夢ですささやかな・・・

疲れてるのに、なんでカニ?て思いませんか(^^;)?
わたしは思います(^▽^;)
なんか、疲れてるというかぼろぼろの時って
わけわかんないことしますよね(T▽T)

牛肉ですか〜!うちのはそっちがまだ食べたことないです(^▽^)
やつらは、鳥とターキー、馬肉にラパンが既食です。あとマグロとひらめとカニ(^m^)
叔母様のすき焼きの残りって、まっさかぎぅとかなんでしょ〜!
それは豪勢だ〜!いいなー(^^)
なんか、やっぱりねこになりたいかも・・・(^^;)
のぼのぼ
2006/08/25 01:32
カニ!
そんなのりるちゃんにあげたこと、ございません。
ウチは哀しいかなビンボーですから(涙)
カニも牛肉もどちらも旦那が食べられないものですので、食卓にあがることもほとんどありませんよー。私は大好きなのにー。りきくんとテテくんのをうばって食べたいくらいです(笑)
りるママ
2006/08/25 17:26
たしかに、忙しいときにカニ、ってすごいですよねえ。
私は忙しくなくても、甲殻類、皮をむかなければならない果物、
骨をとらなくてはならない魚は、あんまり食べたくありません。
(魚は切り身、果物はそのまま食べられるもの、かには缶詰が好きです。
ただの横着ものです)

叔母の家の肉は、ほんとに豪勢です。
いつも「このひときれが、私の買うひとかたまり分くらいだなー。
いや、それ以上か?」と思いながら食べてます。
っていうか、私は野菜を中心に食べて、
肉は、ねこたちへのおみやにしてます。
叔母には怒られますけど・・・・・。

>りるママさん
でも、ベジタリアンのほうが健康によさそうですよね(人間)。
ちなみに、我が家もカニや牛肉が人間(私)の食卓にあがることはないです。
ウチは猫様のほうがいいもの食べてるような気がします・・・・・。
ねこたちの実家
2006/08/25 23:28
りるママさん。
のはは。いえいえ、びんぼーならまけません(^^)
かには安いんでございますようちのほうは。
お土産は海産物、観光客向けの巨大おさかな市場みたいなのも
いっぱいあるようなところでして(^m^)

あー、でもわかります。相方が食べないものはなかなか
食卓には乗りませんよね〜
わたしはたまに発作的に一人で食べます!
のぼのぼ
2006/08/26 01:21
ねこたちの実家様。
やはり現実逃避の一種なのでしょうか(^^;)?
めんどうなことがしたくなったり、
時間のかかることをしたくなったり・・

むはは。
実家様はお殿様扱いで世話を焼いてくれるお嫁さんがほしいタイプですね?
マメで家事とかもできる男性、いいですよね(^^)
わたしは、お魚をきれいに食べてくれないとキーッとなる方で(^▽^)
それを見てるくらいなら、取ってあげます。はい。
このカニの時もまさに、はさみを入れてない足を食べようとして
相方が「あれーなんだかさっきと違って取りづらいなーこれー」とかぬかすもんですから、
お前はカニの足にはじめからはさみが入ってると思ってるのか〜!気づけよ!細やかな仕事を!と説教してやったです(^^;)

うちも猫のほうがいいものを食べてるような気がします。
暑い時、素そうめんのみ!終わり!ってときもありますもの(^^)
(かにも、おかずにはならないので、おやつかサカナですね)
ご実家様はベジタリアンなのですかっ?
のぼのぼ
2006/08/26 01:45
いえいえ、私はベジタリアンではありません。
カニや牛肉が私の食卓にあがらないのは、ビンボーだからです。

ねこたちはナチュラルライフを送っているけど(手抜きもあるけど)、
人間はファストフード、コンビニ弁当で添加物付けです。
栄養補給はドリンク剤・・・。いかんいかん。

ほんっとうに、やさしくて料理の上手なお嫁さんほしいです……。
洗濯物がたたまれないまま積まれ、使うものをほじくり出している時なども
「嫁ほしいー」と思います。

でも、まだ「私がダンナ子供養ったる!」と豪語できるほどの
稼ぎがないので、嫁募集ができません。
もう少し稼げるようになったら、年下のかわいい
料理が上手で家事・育児してくれる男の子を探したいもんです。
ねこたちの実家
2006/08/26 08:20
おほほー。
やはりわたくしたち、お金をつぎ込むとこがあると、お金は増えたりたまったりはしませんよね。
しかし、どーせなら富豪のほうがいいです。デイトレードでもしてみようかと、そんなはなしもちらほら・・・

わはは。本当にお嫁さんほしそうでしたね!!
猫の手はあてにならないし。
ぜひ、年下のかわいい料理も家事も育児もパーフェクトな
お嫁さんを迎えるため、稼いでくださいませ!!
うちの弟の友人は、この形態のかっぷるですよまさに。
どこかにはいるんですよ(^^)、こういうおとこのこ!
のぼのぼ
2006/08/27 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょうもたのしかった ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる