ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS のるうぇいじぁん・リビングルーム・きゃっと

<<   作成日時 : 2006/11/13 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
               りき:今下界をながめてるからあとであそぶ

森の木々の中を飛び回っていたであろうおふたりは
わたしの願いをきいてうちにきてくれました。
部屋の家具々のなかを飛び回っています。

勝手なお願いをきいてくれた彼らに
なにがしてあげられるか よく考えます。
おふたりがわたしを大好きになってくれたようなので(^^)
最近前よりよく考えます。
 

画像
      りき:えもののにおい・・  テテ:にーちゃん獲ったら半分くれにゃ

こらこら。きょうはにんげんはぶり大根なんですよ。
きみたちにはもっとおいしいものをあげるからね。待ってなさい。
わたしが彼らの健康と安全を考えてあげなくちゃいけない。

室内飼いはやはり大前提だと思います。
自分のクルマの前を横切るにゃんこをよけたことがあるドライバーは
絶対に自分のにゃんこにコレをさせる気にはならんでしょう。
わたしは生涯小動物を自分の運転で跳ね飛ばすことは
絶対にNEVERしないと誓った人間ですが、
コレを守るのは田舎では命がけです(^▽^;)
スピンはまだしてませんがスリップしてケツが横に振れました(^^)
余裕があるときは対向車にもぱっしんぐして子猫が横切ってるのを教えます。
(何でパッシングされてるのかすぐにはわからないですから
彼や彼女はポリ?と思いながら不審そうにスピードを緩めます。
たまにすれ違いざまににらまれることも有り)


画像
         テテ:えものがここにいたような気がするにおいにゃ

相当悩んだんですが
動物の毛皮をつかったおもちゃは買わないことにも決めました。
(ラクーンはラスカルですよ安いラクーンはタヌキですよラビットはうさぎですよ〜)
caution!ここから7行は残酷な内容なので反転しないと見えません。

生きたまま壁にたたきつけられて負傷し弱ったところで毛皮を剥ぎ取られ
激痛に耐えながら血まみれの自分の身体や隣に横たわる自分のような動物を
さっきまでとちがう何が自分の身に起こったのか 不思議そうに見ている
タヌキやアライグマやウサギやイタチや、イヌやネコもいると聞く・・
苦しいけどすぐには死ねません そのまま埋められたり焼かれたりもします
彼らから剥ぎ取ったものを りきとテテに与えることはできません
りきとテテをうらぎっとるような気がして


にんげんようの毛皮も、狩猟民族とかは別としていらないと思ってます。
そう思うようになったのは ねずみと暮らしはじめた後のことです。

テテは うちにある(相当昔に購入)ムートンのシートクッションあの四角いやつ
あれが大好きで、たいていいすの上から落とされてます。
かじられてあちこち毛が抜けてきてます。
ぐるぐるうなりながら かじりつく姿をみると、こういうおもちゃを
買ってあげたくなるんですけどね。でも買わないことにしました。
あ、もちろんうちの話ですから、みなさんのおうちでは別ですよ。
テテやりきはうらやましいかもです。
人間側のわたしの勝手な決め事です。


画像
       りき:カラスのトリさんはプピーうるさくないのかな・・
             テテ:あっちにとびうつりたいんだけど・・みられてるにゃ・・

きょうはのぼはお仕事はお休みです。
のぼ相方が帰ってくるのを お腹をすかせながら待ってます。
お腹がすいてるせいか なんだかながーくなってしまいました。
にゃんこさんたちは もうごはん食べたのにわたしはおあずけです。
早く帰って来い〜! 実はしみせん食べてますけど(^m^)


画像
                  りき:えものだ よこせ

好奇心いっぱいのおふたりは こうやって伸び上がったり
横にある丸いす(座って皮むいたりするため^^;)に乗ったりしてみています。
このときは おふたりのごはんをヨウイしていたので
りきの目がスルドイです(^▽^)


このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
           テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家catteryRIEN様のブログcafeすてきですね〜!
こねこさんたちのかわいいおしゃしんもいっぱい!
テテ(のべビ時代)にそっくりな子がっ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のるうぇいじぁん・リビングルーム・きゃっと ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる