ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ESP

<<   作成日時 : 2007/02/26 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やられましたねー
競馬のおはなしです

普段はゲートに何の問題もないお馬が
なぜか出遅れたり 落馬になったり
してしまうことを ESP(蛯名スペシャル)というのです

のりのりスペシャルとかは
人気のない馬を 典(ノリさん)が2着とかに持ってくるので
ありがたいんですが・・・


ことしは モチが粘ったところから
なかなか快調に来てるんですが
きょうは 期待していただけに
コノヤローエビナッ! って感じですかねー

画像
          りき:ぼくも時々ぐりーんちゃんねるでお馬さん見るよ



わたしの弟は 寺山好きだったため
わたしのファースト競馬認識は
どっぷりと寺山競馬の世界です

若い頃ともだちと競馬場に行ったときも
当然ジーパンとTシャツで
競馬新聞の終わったレース部分をしりに敷いてその辺に座る
吸殻は足元という
キタナイ競馬場大好き人間でした

馬券のことしか考えてないオヤジは
わりと好ましくかわいらしいのです

このボケオカベッばかやろー!とか、サセーッ!とか
そのままこいぃっ!とか 叫ぶオヤジのとなりで
いけー!とか言ってるたのしさ。

わたしもともだちも 
ジーパンとTシャツでも超かわいかったんですよ・・昔は(^▽^;)
でも馬券しか頭にないオヤジは
おんなのこがいても、絶対そういう眼でみなかったです

昔の競馬場はそういうところが気持ちよくて
大好きでしたの
どんどん新しくキレイになっていった 今の競馬場は
昔の競馬場が好きだったモノにとっては ちょっといやです

サラブレッドは 
この国の中でとても大切に世話されてる動物のひとつでしょう
家族としてかわいがられてる 犬や猫とはちがいますが
少なくとも捨てられることはありません
最期まできっちり人間が責任持ちます
もちろん桜肉になるという最期もありますが

相方も会ったはじめから競馬好きだったので
一口馬主もやりはじめました
ブリュードロアとバルトアンジェラが未勝利引退したので
いまは6頭のお馬の一口馬主です
まだ6頭とも走ってませんけど(^^;)

一口馬主は お金にはなりませんよ
お馬を持っているという楽しみです

好きなお馬にギフトが贈れます

お金が儲かるどころか 貢ぐこともできます(^^)
お気に入りのお馬がいたら どーぞプレゼントを
誰でもできますよ 贈るものは限定されてしまいますが 
クスリ盛ったりということがあるので
自分で有機栽培のにんじんを箱につめて贈る、
なんてことはできないんですよね

画像
       テテ:ぼぼくにゃ お馬さん 食べてるよにゃ? いいのかにゃ?

食べることはいちばんの供養だと思うよテテ




このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
           テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家catteryRIEN様のブログ
cafeもすてきです!こねこさんたちのかわいいおしゃしんもいっぱい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日はネコグッズいろいろありがとうございました^^
競馬、お好きなんですね!
実は、私も大好きで、昔の競馬場も大好きで、その面影をわずかに残す大井競馬場、まるでそのままの地方競馬上とか、行ってました。
競馬好きが高じて乗馬にはまってしまい、今は2頭の乗用馬を飼っています。
どちらも元競走馬です。

http://blog.so-net.ne.jp/chari-kenta/

よかったら、馬の世界も(乗用ですが)、見てみて下さいね♪
ちゃり
2007/02/26 09:14
ちゃりさん。
いらっしゃいませ〜!
おうちの猫様には喜んでいただけたでしょうか?
おお〜!なんとお馬好き!
お馬の話題で登場していただけるとはっ!
しかも馬を2頭所有!!すげー・・
もう馬券の方はやらないですか?

それにもまして
昔の競馬場がスキというのに同意してくれるヒトがいるはっ!
だからねっとはおもしろいです〜。

けんさん、てんてんさん、のらさん、かわいいですねえ(^^)
馬ってかわいいですよねー。
そちらにお邪魔してみますー。
ココもまたいらしてくださいねっ。
のぼのぼ
2007/02/26 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESP ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる