ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうとの相手

<<   作成日時 : 2007/04/16 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
               テテ:ふがにゃーっ にーちゃんあそぶにゃー
                りき:やれやれ・・


画像
               テテ:ヒヒにゃ ちょいちょいにゃ
                りき:しょうがないなー



画像
               テテ:ふがふがにゃー
                りき:にーちゃんはたいへんなんだよ 



画像
    かみつきあいのじゃれっこあそび勃発 また撮影不能でしたが・・
    人間も参加できます 手でかじってるようにモミモミすると
    ふたりともほぼバーサクなので 反射的に手をかじってくれます
画像



画像
               テテ:あーおもしろかったにゃー
              りき:やれやれ・・
満足してくつろぐおふたり 本当に闘いの後なんですよ
テテがちょっかい出して ガウガウして またふたりでのんびり
なんでこんなに かわいいのかよっ なかよしなのかよーっ
ご実家RIENさまと ふたりの両親に
この世に生まれさせてくれてありがとう
わたしと生きてくためにふたりはきてくれました





 このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
           テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家catteryRIEN様のブログ
かわいいおしゃしんもいっぱい
cafeもすてきです!イベントやセミナーも盛りだくさん! 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルー系と茶系の組み合わせなんか綺麗ですよね。
実家に日本猫茶トラ八割れソックスとロシアンハーフ(?)縞なしブルホワの2頭がいますけど、じゃれ合い中でもどういうふうにじゃれてるかわかるから面白いですよね。
同系色だとなにがどうなってるのか同化してさっぱりわかりません(笑)
縞なしブルーにはまった実家にシェリーは「連れて帰省しておいでぇ〜」と狙われてます(笑)
どんな芸を要求されることやら…
実家の猫たち代々芸達者な猫なんですよ♪
おさかな
2007/04/17 14:03
おさかなさん。
やはりそう思われますか〜?
ご実家様にも「色合いのバランスがうつくしい」と
言っていただいたことがあります(^^)
全く考えてなかったんですよ。
わたしが前から赤猫がすきでテテを気に入って、
相方はテテのお父さんのヒデキさんが実は好きで、
ヒデキほしいなー(^^;)と言ってたくらいで(くろっぽいシマがかっこいいらしい)りきを絶対かっこよくなるはずだと気に入って、こうなったのです。

わはは〜確かに同系色だと同化しちゃってひとかたまりですね(^▽^)

ほほ〜、皆様ブルーがお気に入りなんですね。確かにゴーヂャスで美しいですよね。りるちゃんもSherryさんも。

芸達者?! どのような・・・?
そうですね・・・りきとティコにも少し仕込んでみますかね〜
・・・どんなことするんですかっ?!←全然思いつかない・・・りきとテテにできるのだろうか・・・・?
のぼのぼ
2007/04/18 01:50
こんばんは。
実家は超ど田舎なので縞なしブルホワなんてかなり珍しいのですよ(ロシアン以外見たことないくらい)。
珍しいとわかってから愛着わいた厳禁な家族です。
短毛なのでゴージャスでもないです(笑)
実家の芸達者猫は「お手」をする猫から歴史は始まりました。
最低、お返事をしないと父からおやつ(刺身・馬刺・牛肉)貰えないんですよ(笑)
それからおやつをもらうために招き猫をやる子や、お座りをやる子、待てをやる子などなど…
一番すごかったのは「死んだふり」!!
走っていようが、甘えていようが、遊んでいようが、餌を食べていようがお構いなしの「死んだ振り」の号令でぱたりと一瞬で横転するという荒業(笑)
しっぽや手が動いてると指摘されると指摘箇所を静止させるという徹底振り!
しかし、父がスパルタ(するまでおやつくれない)なので父嫌いになった子も(苦笑)
父が芸を諦めたらその子はおやつはもらいにくるようになりましたけどね。
おさかな
2007/04/18 18:32
おさかなさん。
ブルーはりきみたいに縞があるとやんちゃにしか見えませんが縞なしとかソリッドだと高貴な感じがしますよ!

おお〜!なんか予想以上の芸!!
おやつがさすがに豪華。(関係ない話ですけど
JRAの年間キャンペーンキャラクタになったヒトは、その間馬肉を食ってるところをメディアに乗せてはいけないという決まりがあるらしいですね〜)

死んだふりですか?! よくワンコで、
「バァン」とかやってパタッと倒れるあれですね?!
スパルタ〜(^▽^)覚えるもんなんですねえ・・
ということは、皆猫様お行儀もいいんじゃないですか?

「父が芸を諦めたら」というところが(≧▽≦)お父様なんかさみしそう〜〜〜〜
のぼのぼ
2007/04/18 19:28
のぼのぼさん。
実家の縞なしブルホワはもうすぐ1歳ですがノル顔負けの7s級巨大猫!!(デブじゃなくて中型犬並にでかいんです)
あと、目が開く前に捨てられて人だけに育てられたせいか、とってもやんちゃです!
シェリーと比較にならないほど…
なので実家のブルホワは高貴じゃないです(笑)

死んだふりはよく「おもしろペット大賞」
とかでみかける「バァン!」です。
父のボキャブラリーにはもっとカッコいいネーミングは無かったようです(汗)
当時、ビデオや携帯のムービー機能があればと悔やまれますがその子以外「死んだふり」はしませんね。

基本的に多頭飼いなので芸やらないとその子だけおやつもらえないのでいつかは猫が諦めて父に付き合います(爆)
おさかな
2007/04/18 20:12
おさかなさん。
おお!7kgですかー。級ってことは7kgを超えてるのでしょうか未満なんでしょうか(^^)
りきが今5`超えてて、5.4とか5.6とかなんですけど
ものすごく重いんですよね。だっこしてると腕がだる〜くなってくるんですよね〜(T▽T)
重いでしょうブルホワさん・・・

にゃははーバァンですね(^▽^)
ムービーか〜・・そうですねえ。私も動画もとっておこうかなー。
のぼのぼ
2007/04/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おとうとの相手 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる