ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり

<<   作成日時 : 2007/05/03 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


直径1.5cm、長さ10cmくらいの円筒形のものを想像してください
それが全部毛でできています

そ、そんな毛玉ってありますか?
いや、あったんですけど、これってどうなんでしょうか?


画像


こんなの初めて見ました
しんぞーが飛び出るかと思うくらいおどろきました
現ブツは水っぽいのでもう少し大きかったと思います
ケポってした所にウンぴまでしたのかしらと最初思いましたよー

いつもの毛玉は きくらげの感じ(^^;)とか耳栓の感じ
今日のはチョリソーな感じ

ブラッシングも毎日 1回だけじゃなくやってるんですけど
足りないんでしょうかね
オリーブオイルもゴハンに入れてるのに

繊維を少し増やした方がよいでしょうかね

画像


ほとんどクリームの毛でほんの少しブルーが混ざっていたので
わたしはテテがケポしたんだと思うんですが
相方は りきがテテをなめてばかりいるからりきがケポしたんだと
どっちのなのか意見が割れてます

おふたりともこの毛玉が出現する前も後も
なにもかわらず元気にやんちゃぼーずなので
様子からはさっぱりわかりません

てゆーか、ゴハンって、コレを通過しているのですか?!
それともゴハンがコレを片隅に追いやるようにしてこう
かたまりになっていくのでしょうか?

円筒形な理由はなんなんでしょう?
腸から逆戻ってきたわけじゃないですよね?


みなさまの経験上 最大級の毛玉って 
どれくらいの大きさなのでしょうか・・・(T_T)?






このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&Cat cafe RIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!

ふたりの実家cattery&Cat cafe RIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
10センチってすごくない?
ひとつまとまってました?
のえるはこの間、一度吐いて、二つ毛玉がでてきましたよ。
その長さが10せんち近かったけどな。
でも10センチもなかった気がする・・・

カリカリとかで毛玉ケアのやつをあげるとか、ペースト状の毛玉ケアもありますよ〜

リンクの件、ありがとうございます!!
早速もらっていきますね!

cheekykoko
URL
2007/05/03 12:13
cheekykokoさん。
・・・やはり異常な大きさでしょうか?
ひとつですよー円筒形ですよー。毛柱?という感じですよー。えーん。
マスカラとか円筒形の細小さい化粧品のパッケージのようなものが毛でできてる感じです・・・けっこう太かったし・・

ペースト状!いいかもしれないです!なるほど・・
ケア用品も見てみないとですね!
カリカリは多分食べないと思うので(りきは食べる)ケア用品をちょっと探してみますわ〜

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきますです。
のぼのぼ
2007/05/03 16:56
前に飼っていた猫(長毛)のときに、
床の上にう○ち?−−−と思ったら、
毛の塊だったということがあります。
長さは7cmくらいだったかなぁ。
時にはそんな毛の塊を吐くことがありますが、
吐くのはやはり猫には負担らしいので、
できるだけ軽減してあげたいところ。
毛玉ケアのキャットフードをあげたりもしました。
が、毛玉ケアのフードをあげすぎると下痢になりやすいとも聞いたので、悩むところです。
ラケルはまだ抜け毛も少ないのですが、成長とともに抜け毛の量も増えそうなので、ブラッシング等、ふだんからまめに心がけるようにしたいと思います。
Ange
2007/05/04 18:09
今までりるちゃんは3回ほどそれくらいの大きさの毛玉を吐いたことがあります。最初はウン○かと思いました。全部吐いているところを見ていないのでどんな吐き方をしたか分かりませんが、吐く1,2週間前にねこじゃらしのひもを飲み込んだ形跡があったので、それを吐き出したのかもしれません。
いったいなんだったんでしょうねぇ。
りるママ
2007/05/04 21:25
Angeさん。
う・・7cmというのが最大ですか?
毛玉画像、撮ってUPしようかと思ったくらいです。
相方にそれはちょっと・・と言われてやめましたがやっぱり撮ればよかった・・なにかの参考にもなりますよね(なんの参考^^;?)
そうなんです、うんP?!と思うような、うんPにしても大きいくらいの。
実は今日さっそく毛玉排泄ペースト買ってきちゃいました。とりあえず取り急ぎ・・・
後でネットでよさそうなのを探すつもりですが、普通にペットショップで売ってるやつをまずとりあえず。
おふたりとも大喜びでべろべろなめました。
今お腹にあるのをとりあえず出してあげたいです。
ブラッシング、ラバーのトゲトゲのでやって、スリッカーで取り除いてるんですが、回数をもっと増やさないとダメですよね・・マメにマメに、ですね。
のぼのぼ
2007/05/05 02:45
りるママさん。
いらっしゃいませ〜。
おかげんいかがですか〜?! ご自愛くださいませ〜。
りるちゃんが、このような巨大なのを?!
するとやっぱり、テテなんでしょうかね?
やっぱり「うんPと見間違うような」ってのがキーワードですね!!!
本当に、ケポした跡にご丁寧にうんPしたのかと思いましたもん。
あー、ヒモ事件!りるちゃんはヒモに毛がどんどん絡まったとかなんでしょうかねー?
ちょっと実はわたしその巨大毛玉、ほぐしてみたんですけど(T▽T)毛だけ、だったんですよ・・・
ほんとに毛柱でした。
とりあえずマメにブラッシングの回数を増やして(相方がさっそく何度もやってます^^;)予防しようと思います。
のぼのぼ
2007/05/05 02:51
シェリーも先日、毛玉(セーターにできる毛玉くらいの大きさ)吐きましたけど、そのあと胃液を繰り返し吐いてしまうので獣医さんに相談したことがありました。
その際に、毛玉症の治療薬(クリーム状)をいただきました。予防に与えても良いそうです。それから暫く経ちますが全く吐かなくなりましたよ。獣医さんに相談されてみるのもよいかもしれませんね。
シェリーの場合、最近吐かないのは茶色い物体による強制シャンプーをしょっちゅうやっているせいかもしれませんが…
おさかな
2007/05/05 23:15
おさかなさん。
Sherryちゃんも毛玉を・・
うわでもちっちゃい。セーターの毛玉くらいですか〜
かわいー! まだまだチビッコだもんね。
やはり吐かないほうが、猫にとってはより、いいのでしょうねー。
多分市販のもそういうやつです。歯磨きチューブみたいな。
茶色い物体による(^m^)強制シャンプーですかー。
それは確かに!かなり毛だらけになりますもんね!
シャンプーしちゃうのもいいですよね〜!
毛玉排泄ペーストの効果を期待しながら
ぢみちにブラッシングしてます、この連休(^^;)
のぼのぼ
2007/05/06 04:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びっくり ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる