ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS それでもたのしく

<<   作成日時 : 2007/08/01 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
テテ:にーちゃんにゃ ごびょーきだってほんとかにゃっ?  りき:ほんとだよー





画像
テテ:それならにゃ ぼくの愛でなおしてやるにゃっむむむにゃー





画像
テテ:むぅーっ・・・・   りき:・・・・





画像
テテ:むにゃにーちゃんにゃ なおれにゃむにゃー   りき:ねてるし・・






画像
テテ:ぐぅーなおれにゃむにゃー  りき:テテはいいこだね おバカンだけどっ






画像
りき:ぼくもいいこだよー  テテ:むにゃーにーちゃんにゃーぐぅにゃー





ほんとに突然ですが りきしゃん ごびょうきです
脳疾患というのか前庭疾患というのか 原因はわからないんですが 
 
今りきしゃんは 後ろ足に力がないから
お得意のぴょーんとゲートを飛び越えたりができないです
というか 猫塔も猫部屋からリビングに出してあって
この出窓も、乗りたそうだったら乗せてあげて
降りたそうだったら降ろしてあげます
自分で高いところに乗り降りしようとするのはキケン!

仕事で人間がいないときは 高いものがない猫部屋に(ふたりとも)隔離
テテはつまんないでしょうけど にーちゃんのためだからガマンしてもらおう

お注射やお薬でよくなってくれるといい
生きててくれたら大満足だよー

どんなりきでも りきだから
みんなで楽しくしてます

おくすり、朝は(適量に砕いてあるヤツを)5粒も飲むんですが、
お肉に包むとペロリン(^▽^;)
薬を飲ませる苦労がまったくなくて 食いしんぼーで助かってます










このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テテさん心配そうです。私も心配です。
りきさんは、お薬きちんとのんで偉いね!
お薬がはやく効くといいですね!
ファンのファン
2007/08/01 11:22
りきしゃん、心配ですね。
そういう名の病気すら知りませんでした。
ちょっとネット検索していろいろとみたのですが、のえるみたいな尿結石と違い、あまり詳しく載ってるところが少なかったです。
お薬で一日も早く治ってくれるといいですね。
テテちゃんも心配だろうなぁ。
でもテテちゃんがいるから、りきしゃんもがんばれるよね。

本当、治りますように祈ってます。
cheekykoko
2007/08/01 16:16
ファンのファンさん。
突然驚かせてしまってごめんなさーい。
やさしいことばをありがとう〜!
でも、お医者でおどかされて、逆に前向きになって
今を楽しんでいます(^^)
「1/3は元通りに回復します」とか言われて
おいおい〜やめてくれよーと思ったものの(^^;)
お医者はその先を続けて
「1/3は障害が残りながらもよくなります。
1/3はそのまま悪化して亡くなってしまいます」
脳はそのくらいキケンだから、よくみててあげてだって。
そこまでいわれたら、開き直るしかないですよねー。
めそめそしてる場合ではないっす。
いっぱい楽しくかわいがって過ごしてます!
とはいうものの、やはり治ってほしいですね。
テテのためにも!
のぼのぼ
2007/08/01 23:43
cheekykokoさん。
突然驚かせてしまってごめんなさーい。
やさしいことばをありがとう〜!
はじめはうしろ左足をかばってるような歩き方だったの。
え、どっかにぶつけた!?ねんざ?と思ってたんです。
検索したら、「後ろ足がきかない」って、
超有名な猫の重い病気複数の症状に出てくるのね(T▽T)
でもお医者では脳だっていわれたの。
白血病とエイズはもちろん陰性だったんだけど、
FIPがもうすぐ結果が出るんで・・
そっちがちょっと心配。ドライタイプFIPの症状にも当てはまるみたいなのねー(お医者は脳だ、と。検査は、多分関係ないけど心配ならしましょうって。)
前庭疾患のほうがまだ希望が持てるよ。

でも、どうなっても悔いが残らんように
いーっぱいかわいがって、みんなで楽しくしてるよ!
ありがとっ!
のぼのぼ
2007/08/02 00:08
最近更新がなかったのでどうしたのかと思っていました…。りきしゃん大丈夫!?心配ですね…。早く元気になってもらいたいものです。ティコくんも一緒に走り回れなくてさぞかし寂しい思いをしているものと思います。りきしゃん、お薬飲んで早く元気になるんだよっ!!
りるママ
2007/08/02 00:12
りるママさん。
突然驚かせてしまってごめんなさーい。
やさしいことばをありがとう〜!
そうなんですよ・・いや、
最初サボってたのは仕事が繁忙期で・・(^^;)
でもですね、
前向きに、とにかく今、
楽しくいっぱいかわいがって、とは思うものの
ちょっと、元気なりきしゃんがいっぱいの
自分のブログを開くのがやはりしんどくて・・
でもほんと、
みんなで楽しくしてます。
テテのためにもりきしゃんにはよくなってもらわないとですねー!ほんとに。
テテは、にーちゃんいないとだめですからね。
ありがとうございますー。
のぼのぼ
2007/08/02 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでもたのしく ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる