ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のいちまい

<<   作成日時 : 2007/09/10 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

なんとかわいらしいおふたり・・
もう最近すごーくかわいいのですよー
いくしよ、はやくもどってこーい
壊れてみてあらためてカメラは大切にしなければと・・
けっこうらんぼーに何度も落下してた・・反省




画像




ついさっき、りきしゃんペットゲート(約90cm)を飛び越えられました(^^;)
ご病気後初めてのこと

テテがいつも通りピョンピョン飛び越えるのを見ながら
ゲートの前にたたずんで見上げておられましたのに
(玄関とリビングの間はけっこう閉めておくことが多い
ピンポンが鳴るとダッシュでドアにぶち当たっていくので
ゲートでほらほらとか言うと結構おとなしく待っている
クロネコのおじさんとかを あいだからじーっとみている^^)

わんぱくやんちゃりきしゃん 完全復活ですわね
あばれんぼーがうれしい









このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
りきしゃん、元気一杯だ〜!
すごいよ〜ジャンプできるんだもん♪

友達のところもデジカメ落としてカメラ修理にだしたーって子がいたよー
早く戻ってくるといいねー

のえるさんはねぇ、なかないよー、鳥さんみても。
狙ってるけど、しっぽフリフリするだけかな。
で、たまにぷすっとか鼻を鳴らす?(笑)
cheekykoko
2007/09/10 16:58
わ〜!りきくん良かったですね♪
りるちゃんなんか自分の重みできっと90センチのゲートなんて飛び越えられませんよ(苦笑)。

写真をみる限りりきしゃんよりもテテくんのほうがでっかいような…?
りるママ
2007/09/10 21:58
りきくん、元気になって良かったですね!!
ゲートも飛び越えるなら、脚力もついてきたし、
気力も充実中?
ゲート・・・たとえ飛び越えられてしまっても、
ダッシュ予防程度なら効果有りなのでしょうか。
玄関にゲートを設置してみたい気もします。
Ange
2007/09/10 22:35
cheekykokoさん。
りきしゃん元気いっぱいでーす!
やんちゃであばれんぼーがうれしいねー。
どんなにワルサをしても元気が無いよりイイ!

やはりいらっさるんですねえ・・
落下は自己責任なんですよね(T▽T)水没と同じ〜
何回もすでに落とされてるんですが、オトシどころがまずかったようで今回はこらえてくれませんでした・・・

にゃはははーのえるさんかわいい〜〜
ぷすっと鼻〜〜!!にははは(^▽^)
りきしゃんも、しっぽばったんする〜
違う生き物のように荒れ狂うしっぽ。
きゃきゃきゃいうのは、どちらかというと、
獲れるわけないような遠くとかの方が多いような気がする・・
のぼのぼ
2007/09/11 02:18
りるママさん。
そうなんですよー。
りきしゃんもね、どすっと重たいんです。
ティコはスタッスタッひらり〜って、ものすごく軽やかなんですけど。
ほんとにりきしゃんは5kgのお米の袋をドスッと落としてるよな感じです(^^;)

テテがでかく見えるのは、遠近法ですねえ(^^;)
デジカメが戻ってきたら大きさの違いがわかるのとか、
いろいろ撮りたいです。
撮れないとなると撮りたくなるのがやはりにんじょーってもんですね(^^;)
壊れる前はこんなにいろいろ撮りたいと思ってなかったです・・
鼻筋の幅がまず、りきしゃんはテテの2倍ぐらいあるんですよ。必然的に顔がでかく、身体もでかいです(^^)
のぼのぼ
2007/09/11 02:35
Angeさん。
元気元気〜(^^)
なんか、ココに至るまでがけっこういじらしかったので、飛んだ時もおお〜!って(^^)
テテはいつも通りピョンピョン飛んでこら!とか叱られていたのに、りきしゃんほめられちゃった(^^;)
テテが飛ぶと、閉じたゲートの前に座って、見上げてるんですよね。そのうち、立ち上がって、ゲートの上に手をかけてみたり。
それでも、自分でもまだ無理だと思っていたのか、飛ぼうとしなかったんですよ。
それが今日は、立ち上がった後、フリフリして、ぴょーんと( ̄▽  ̄゜)

ピンポン鳴って、突進されると、すみませーん猫が出ちゃうのでちょっと待ってくださいね〜〜とか、謝っておふたりを引き離してからあけるのでめんどーなんですよねー。
その時も、このゲートでせき止めておくんですが、
たまにまたぴょんと来ます(^^;)
クロネコのおじさんとかが、あ、猫飛び越えましたよっ!といって、わたしがえっ?!とかいって捕まえると・・
始めからゲートを閉めておくと、割とおとなしくじーっと待ってるんですが・・・
やはり、やろうと思えばやれる状態なので、気は抜けません(^^;)
のぼのぼ
2007/09/11 02:53
りきくんおめでと〜♪
シェリーはもうちょっよ大人しくなってくれてもいいんだけどなぁ。。。(シェリーの元気分けてあげたい!!)
平気で高さ2メートル近いカーテンレールにダイレクトジャンプして、降ってくるし!シェリーの運動神経ってどんだけ〜???
なんか、運動神経はトラかライオンみたいだし、吠えるし、芸するし、後ばっかり付いて回るところは犬の様(笑)
ノルを飼った覚えはあるけど、トラや犬は飼った覚えないぞぉ〜っと相棒がぼやいてます(爆)
テテちゃんもお顔ちっちゃいんだぁ!!
妹もめっちゃ、ちっちゃくてもう成長しないでしょうって獣医さんに言い切られてしまいました(涙)
近所の雑種君と比べると見た目はシェリーがでかいけど、半分しか体重ないんですよ。ぜーんぶ毛!!複雑…

早くうちの猫様もりきしゃん、テテちゃんみたいに仲良くできるお友達ほしいなぁ〜♪
おさかな
2007/09/12 16:09
こんばんは、私も遊びに来てみました。
うちのアダムとニャロメがじゃれ合ってるみたいです^^
ラブラブですね!
なんちゃん
URL
2007/09/12 18:44
おさかなさん。
ありがとうございます(^^)りきは元気いっぱいでーす。
いやー、Sherryちゃんも、元気が一番ですよ〜
そうそう。そこはやっぱり兄弟(^^)
テテも運動能力はいいですねー。
チータとか豹とかの、ほっそりしたネコ科のあの
精悍なかんじですよね!
りきはどっしりです(^^;)ほんとに全然違いますねー。
やっぱり顔、ちっちゃいんですかー。かわいいんですけど、りきの顔より一回り小さいですよー。
鼻の幅とか口とか、小顔ですよねー。
猫複数はにんまりですよ〜〜〜(^m^)うっふっふ。
のぼのぼ
2007/09/13 02:18
なんちゃんさん。
こんばんはー。いらっしゃいませ。
おいでいただいてありがとうございます!
なんちゃんさんの「猫またぎ」さまはずっと拝見させていただいておりましたー。
ずーとこっそりファンだったのでなんだか恐れ多い感じです(^^;)
猫様方のお名前もとてもステキです。
だってニャロメさんですよー!ケムンパスとかべしとかの、ニャロメさんですよ〜(^▽^)
うちもハムスタ一緒だった頃は、ハムスタはいっぱいいたのでやっぱり名前をいろいろ考えて楽しんでました。

いっぱいの猫さんたちがみんなしあわせそうです!
これからも楽しみに拝見させていただきます!

ふたりはちょっとあやしいくらいのナカヨシ兄弟(ほんとの兄弟ではないんですが)なんですよー。
お実家で1ヵ月違いで生まれた時からのナカヨシなんです(^^)
のぼのぼ
2007/09/13 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のいちまい ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる