ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS あそぼーにゃ

<<   作成日時 : 2007/11/28 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
        りき:ねむいんだけど・・  
        テテ:にーちゃんを遊びに誘ってたとこにゃ






画像
        りき:かーちゃんの人間遊んでやって
        テテ:遊びたいなら遊んでやってもいいぞにゃ








画像
             テテ:にひひにゃ

テテさまとわたしとの間で 最近はやりの遊び
こっそり壁際の遊び〜
壁のこっちとあっちでこっそりする
かーちゃんの人間がちらっと片目だけでのぞいたり
髪の毛とか指とかをちらっとみせたりするという
単純ながらも嗜好性の高い遊び





画像
             テテ:ぐふふにゃ うずうずにゃ

テテはだんだんと にじりよってきます
このお写真だと、わたしが壁の境目にいますが
テテも最終的にはじりじりと壁の境い目までやってきます





画像
             テテ:そんなに出てきちゃダメにゃ ちらっとにゃ

そして油断してると 飛び掛ってきます
わたしもにゃんこさんになったつもりでたまに飛び掛ります
素早さが不足してますが手でかじる真似とかします
テテさまは
「かーちゃんの人間は飛び掛るのはやんなくていいのにゃ」
「早く戻ってにゃ」という顔でいます
しょうがないのでまた戻って遊びが続きます






このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(^_^)も、モコと「だるまさんがころんだ♪」遊びします。
こんなかくれんぼうのような遊びで、遊んでもらっています。
ちなみに野良ちゃんでも、かくれんぼうは乗ってきますよ。(笑)
ミケトラ
URL
2007/11/28 07:59
そうそう、チラリズム(?)がいいんですよね(笑)
うちもよくしてます。
あと弱弱しいフリとかも。
かなりどんくっさい&思い切りが足りないのでしつこ〜く「もう駄目・・・動けないわ・・・」という雰囲気をかもし出して遊んでます。
絶対この注文の多さでは野生では何も獲れないんだろうな(^^;)

URL
2007/11/28 22:10
わたしも少しだけ隙間を開けた向こうとこちらで
チラリズムごっこを楽しんでいます。
ところで少し上を見上げた2匹のツーショットで
リキくんは逆三角形のりりしい顔、
テテちゃんは口元ぷっくりの顔なんだなぁと
改めて気づきました。
同じノルでも顔つきに結構違いがあるんですね〜!
Ange
URL
2007/11/29 00:14
ミケトラさん。
だるまさんがころんだ〜〜〜(^^)
けっこう高度ですね(^▽^)
ぱっと後ろをみるとぴたっと固まってるんでしょうか〜〜〜
おおー!ノラちゃんでも!
多分ものすごく嗜好性が高いんだろうとは思ってましたが(^^)
単純なのに、テテは大好きです!
テテがそっち側にいるとき、ちらっとやるとたちまち
このお写真のように、パタッとふせて遊びが始まるんです(^^)
のぼのぼ
2007/11/29 04:17
苗さん。
そうなんですよチラリズム(^m^)
やはりみなさん、コレは定番の遊びのようですねえ。
よ、弱弱しいふり〜〜〜!!おもしろい。
でもでも、わたしがなにかのTV観てわーんとか
泣いてると、心配して(不思議そうに)寄ってきますよーたまにー。
りきしゃんは涙をなめたこともあるよー(^^)
わたしも弱弱しいふり遊び、やってみようっと。
ほんとですねえ・・坊ちゃん嬢ちゃんですもんねえ 
のぼのぼ
2007/11/29 04:47
Angeさん。
やはり〜(^^)みなさんこの遊び、やってるんですねえ〜
ものすごく楽しいみたいですよね(^^)飽きずにずーっとやってますテテは(^^;)
飛び掛ってきても、またお戻りになられることも・・

そうですねー。ちょっと顔の上向け方の癖もあるかもです(^^)
テテは首ごと上を向くので、二重あごっぽくなるし(^^;)りきしゃんは上目使いみたいな感じ。
あー、でもこのお写真だと、テテの鼻の幅が、
りきしゃんの半分以下なのがわかるかもー。
テテは小顔です(^^)
のぼのぼ
2007/11/29 05:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あそぼーにゃ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる