ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS りきテテうー

<<   作成日時 : 2008/02/18 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
          りき:こっちにはホレちゃーんと証文があるのや

また時代劇の観すぎですよ りきしゃん

こういうものを手の下に確保するの好きみたいです
りきしゃんの腹の下にあるのはペンケース
手の下にあるのは お買い物のメモ

書き終わったらペンケースを腹の下に メモを手の下に・・
なんだか ひとがやってたことを取りかえして
いい気分らしいです











画像
              テテ:どっちに行って遊ぶかにゃ・・

カーテンの真ん中が 開いてますでしょ
これはねこさんが出窓に飛び乗るためのスキマです

うっかり全部しまってると じーっと見つめて
シタッと手でさわってうにゃ・・ シタッと手でさわってうにゃ! とやります














きょうは弟の愛猫 Oolongをごしょうかいします
満17歳(今年の4月7日に18歳)
のぼ弟が携帯メールで送ってくれた最近のお姿です




画像
              うーろん:んー・・・?

ぎゃーかわいい!
実はたまにりきしゃんに 「うー(Oolongの愛称)」と言うことがあるんですよ(^^)
名前を呼び間違える時って、関係性によって水平にスライドするらしく

かてきょ先のコに「おかーさん」と呼び間違えられることがあるんですが
(一応、信頼されてると判断しマス)
「おとーさん」と呼ばれたことは(さいわいにも)まだいちどもありません

にゃんこさんを叱るとき ごくマレに相方の名前が出ることもあるのは内緒で・・
脳みそが、叱るという行為をするんだわ、と
よく叱ってる名前をサッとリストアップしちゃうらしいので





画像
              うーろん:なーに?

このベッドカバーはこないだのクリスマスにあげたお名前入り(^^)
もともとうーが使ってたベッドをうちが真似したんですが
のぼ弟はモノグラムを入れたことはなかったのでカバーをプレゼントしました
でへへへへ・・・実は・・かわいくてすごくうれしいのです(^^;)

うーはもうすぐ18歳でバリバリ元気です
ここはエレクターの最上段で 天井がすぐそこです
(そう。うちのはアイリスオーヤマのメタルラックだけど弟んちのはエレクターなの)
いろんなところをピョンピョンと(たどり易くはしてある)ここまで乗ってきます!











このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うーろんちゃん、かわいいね(^^♪
すごいな長生きだね〜!!!

あはは〜私は言い間違えたことあるな〜
先生って言いかけて「おかあさん」っていってしまったことが(笑)
あれって恥ずかしいんだよね(^_^;)

りきしゃん、いろんなもの確保するのねー
そのうちテレビのリモコンも確保されて勝手に電源はいったりチャンネルがかわっちゃったりしてね(^^ゞ
cheekykoko
URL
2008/02/18 11:11
ウーロンさま、いい顔しています。毛皮もやわらかそうだし。いいなあ。お会いしたいなあ。

それから、うちの猫様、のぼのぼさんのプレゼントに狂喜乱舞です。本当ありがとうございました!
ファンのファン
2008/02/18 15:32
うーろんちゃんとっても元気ですねぇ!!
とってもうらやましいです。
我が家のフェレットが病気の可能性があるらしくとっても沈んでいますが、ご長寿さんを見るときっと今まで病気らしい病気を一度もしたことがないので今回もケロッと復活してくれるだろうと励まされます。

シェリたんは毛なし、体重なし、病気なしのないないづくしで元気だけがとりえなの〜(爆)
元気があれば何もいらないですが。。。
できれば『毛』はそのうちほしいよ。シェリたん(苦笑)
おさかな
2008/02/18 15:50
18歳でまだまだ元気なうーろんくん、
20歳越えても、ずっと元気でいてくれますように!
リキ君は手やお腹の下に、ものを置きますか。
前飼っていた猫は、よくテーブルの上に置いてある本やバッグの上に、
あごを乗せて枕代わりにして寝ていました。
Ange
URL
2008/02/18 21:03
cheekykokoさん。
年をとったらとったなりに、きれいだなーと思います。わたしにはもうかわいくしか見えなくなってるんですけどねー(^^;)

ぶわっはっは(^▽^)kokoさんおもしろーい。
おかあさんっていったことあるんだ〜〜!
そうですね。言った方は恥ずかしいみたいですねえ(^▽^)言われた方はおもしろいのでいいんですけど。

リモコン押しますとも!
録画失敗してわたしのせいにされたことがあります!
他にも書類の端をかじったり押さえたり。
りきしゃんのは、ちょっかい出すってゆー感じと、
わたしがやり終わったものを奪い取ったぞーってゆー感じが、好きみたいです。
テテはおバカンなので、今まさに書いてるその紙に
全面的にどっかりと座ります(^^;)
至近距離のフェイスつーフェイスで、ぼくをかまえ、みたいな憮然とした顔つきでおられます。
のぼのぼ
2008/02/18 22:14
ファンのファンさん。
うーはかわいいんですよ(^^)生粋ノラかーさんから生まれたんですが、室内飼いの坊ちゃんです。
りきを相方が、テテをわたしがみそめたんですが、
わたしのアカネコ好きはうーからの影響なんです〜

ファンくんのお誕生日よりずいぶん遅くなっちゃってごめんなさーい。
しかも、最近記憶があいまいで(T▽T)空のバッグを送ったような気もして。詰めた記憶があいまいなんですよね(T▽T)空じゃなくて良かったです・・・!
ファンくん、気に入ってくださいましたか〜っ!?
うれしい〜うふふふ〜むふふー
実はどれもりきテテとおそろいです(^^)当たり前かな。
のぼのぼ
2008/02/18 22:25
おさかなさん。
えーっ!フェレさん具合悪いの!?
お大事にしてくださいね。お年おいくつでしたっけ?
ふ、フラフラとか、してないといいですけど・・・
フェレさんお友達もリンクさせてもらってる方々いっぱいいるから、なにかの時は言ってくださいね!
うーのネコマタ候補生パワーでどうかよくなってくださいませ!!

Sherryちゃん、毛はいつか絶対ぼわぼわになりますもの!
元気が一番ですよ!!!ほんと。
のぼのぼ
2008/02/18 22:34
Angeさん。
ほんとにそのとーりです。
ここだけの話ですが、うーは永遠に生きつづけることになってます(^^)
生き抜いてきたノラかーさんのコ、生命力が強いのです!
うーが生まれた頃のノラさん事情は、平和でまだまだとても恵まれてたと思います。

そうですねー。
りきしゃんはどーも、エモノ、というとらえ方がお好きのようで、確保してる感じです(^^)
寝ようとか思ってないですね(^^;)
わたしが何かしてるから、ぼくも同じことする!という、それで遊ぶ!みたいな手伝ってるつもりみたいな(^^;)
ええ、人間からするとジャマされてるんですけど・・・
のぼのぼ
2008/02/18 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りきテテうー ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる