ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうものんびりにゃ

<<   作成日時 : 2008/02/23 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
            テテ:こすりーにゃ  りき:くっつけてる












画像
            テテ:むむにゃっ   りき:なにかみつけたな・・













画像
             りき:なんだなんだ


きょうもげんきないたずらっこおふたり

ご飯(人間のでもにゃんこさんのでも)の用意をしてるときのりきしゃんは
サメに似ています(^^;)
黒い背中がわたしの足元を ゆるーりゆるーりと
八の字を描くように寄っては離れ寄っては離れして泳いでいます
(上から見てるとテクテクしてる足が見えないのでよけいにサメのように見える)

しばらく泳いでいたあとは 襲いかかってくるところもサメっぽいです

いま現時点のりきしゃんは わたしのおしりの後ろにいます(^^)
わたしはイスに浅くというかもうほとんど 点で座ってる状態です
イスのほとんどを占領してのろーんと伸びています

テコさんは・・・と、 いたいた
出窓でこれまたのろーんと伸びています









画像
             テテ:ふんがにゃー

テコさんはイスにちょこんと座って
ご飯の用意を見ています
興味を持ったものの時は突如ぐんと伸びてきて
シンクに手をかけてのぞきこみます
そしてまたしゅるんとイスに座った状態に戻っていきます
どちらかというとテテさまのほうがお行儀良く見物しています








このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さめりきしゃんとさめててしゃん、うちにも出現してきてこないかな〜(^^♪
うちののえるさんは飼い主がご飯を食べ始めると、トイレにいったり、ドアの前で「うにゃー」とないて、「ベランダにいこうよ」って誘ってます(^^ゞ
今じゃなくても・・・っていつも思います(笑)

ふんがーテテちゃん、かわいいな〜
猫ちゃんのアップってたまらんよねー
お鼻をクリックしたいわ!!!
cheekykoko
URL
2008/02/23 10:52
りきしゃん、サメに似てるって(笑)
突然襲ってくるのは、ウチのまりあもだよ^^;
いきなり肩に乗ってきたりするからビックリするもん。

テテちゃんのアップ!カワユス!
下からのおさしんってところが、またステキ☆
nana
URL
2008/02/23 17:37
えっ?!リキ君の背中ってこんな黒かったんですか?
初めて知りました。
It's cool♪
オレンジイルカ
URL
2008/02/23 23:58
cheekykokoさん。
えへへ〜〜どうだろ?日本海まで回遊していくかなー?
のえるさんかわいいー!かまってほしいんだよね(^m^)
どーもうちのふたりは食い意地が張っているから・・
人間のタベモノも必ずにおいを嗅ぎに来るんですよねー・・
料理中も、いちいち素材全部嗅ぎますよ。ってゆーかうるさいから嗅がせます。
「ほら。ショウガはきらいだと思うよー・・」「くん・・ヒュッ(くさっ!みたいに顔をそむける)」
「ほら」「くんくん・・バクーッ!」「あ、水菜は食べるのね・・しまった」
えらく料理の効率が悪いんです・・あまりにうるさいと隔離です・・

テテ鼻はちっちゃくて(ちっちゃいんですよ^^)かわいいです〜
のぼのぼ
2008/02/24 13:41
nanaさん。
サメですよぅ足元をゆらーゆらーっと。泳いでるように。
あははーまりあお姉ちゃんも〜〜え、でもいきなり肩に乗ってくるっていうのはすごいです。
すごい運動神経です!

テテは黙ってると美少女なんですが、マヌケンも天下一品です〜〜〜(^^)
のぼのぼ
2008/02/24 13:57
オレンジイルカさん。
そうですか!そうですね。
このひとたち、背中側とお腹側が全然違うんですよ〜
りきしゃんの背中側はツヤピカの毛なので、光によってはすごーく黒々と見えます。
テテはクリーム色なんで背中はこの赤毛のテテなんですが、腹毛は真っ白でこれがまた、とろけるようなモワモワした生クリームのような毛なんですよー(毛玉ができやすいのでブラッシングが大変^^;)
りきしゃんの腹毛は、1番感じのいい(^^;)スナオでさらさらでお手入れ簡単なイイコの毛です(^^)
腹に顔をうずめると、テテの腹だとうぺっぷはっ・・・と、鼻や口やや目に毛が入ったりでモヤモヤ落ち着かないんですが(^^;)、りきしゃんの腹はサイコウです(^▽^)このまま寝てしまいたいような肌ざわり抜群のサラフワの腹です(^^)
のぼのぼ
2008/02/24 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょうものんびりにゃ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる