ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS にぅかめら

<<   作成日時 : 2008/06/20 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

届きました。
1番最初の感想、重い・・・・
これでにゃんこさんの写真撮れるのかしら(^^;)
持ちやすいという理由でずっとIXYだったのですもの・・・

なんかよくわからないので コレD60にしたんですけど
キムタクが持ってるやつ(D300)にしようよぅと言ったら
そんな高いのダメ〜と言われてしまいました

お馬をね撮る時に相方が だめだーこれじゃ〜〜とIXYくんに不満だったんです
なんかねバイトでアルバム撮影の助手とかやってたことあってね
昔はそこのカメラ(多分アナログ一眼)借りて 柵前で撮ったりしてたらしいの
コレはチャーンス!と思い
やっぱりデジイチがいいのかなー・・とかつぶやいたりして・・めでたく・・

しかし課題は 本当につかえるのかわたしに・・・ということデス
2番目の感想、めんどくさーい・・・なんでこんなにめんどうなの・・
結局なんだかわからないけどオートで・・・・なんてことになりそう・・・

きれいに撮れるようになったー、と、画像を載せたいのですが
・・・もう少しお時間いただいてよろしいでしょうか?(T▽T)




このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおう!届いたんだぁ!
デジイチってめっちゃ重いよね。
アタシも欲しくってよく見に行くんだけど、ホント重いって思うもん。
やっぱ難しそう?でも欲しい・・・。
おにゅーのカメラでのお写真、待ってます♪
nana
URL
2008/06/20 08:03
うちなんて、いつもオートだよ・・・もごもご
モードもいつも同じだし(スポーツモードで撮ってる)
たまーに、ピントをマニュアルに旦那がするぐらい。
説明書もよんでないもん・・・
いいよ、適当で。
って私が適当だから・・・もごもご

ってデゴイチって読むのね!知らなかったわ・・・
じゃ、私のD40はデフォーと読むのかしら(笑)
cheekykoko
URL
2008/06/20 11:00
うちもスポーツモードのオートです(汗)
説明書も読んでない人2です。
いやいや、でもなんとか撮れるもんですって。
明るかったらサ!(←だから私はAB型なのね)
個人的にキャノンのほうがオリンパスよりも明るい写真が撮れる気がするッスよ。
オリンパスも設定変えればいいんだろ〜けど、なんちゅ〜か、もやっと感がなくてスパーンって感じで(いみふめい?)
でもスポーツモードでもハッスルカールたちは撮影できないことが多いワ・・・。

ちなみに重いのは多分、だけどライフルと同じで重いほうが安定するからだと思いまする。
ライフルも90発担ぐ体力があるなら女でも重くしたほうがいい感じで撃てるんですよね〜。

URL
2008/06/20 14:19
届いたんですね!
やっぱりコンデジと比べると重いしでかいよね〜?
取説の内容はわかるけど猫モードはちんぷんかんぷんでしたf^_^;
取説に猫様の撮影方法なんて書いてあるわけないか(汗)
私の場合、シェリーのご実家様(りき君テテちゃんのご実家様でもあ〜る)で開催されたプロカメラマンのオーナー様による『デジイチでにゃんこを可愛く撮る講座』に参加いたしました
遠路はるばる東京まで…
交通費と講義代で下手なコンデジ買えるくらい金かかっとるな〜(^-^;
それによるとおうちのにゃんこは絞り優先でフラッシュが綺麗に撮れるんだってでも今ではほとんどマニュアルでピントも絞りもシャッタースピードも設定してるんだけどね
デジイチ難しいけど馴れると綺麗な写真撮れますよん♪
りき君テテちゃん楽しみですわ
おさかな
2008/06/20 21:54
うわー。届いたんですねー。
いいですねー。新しいカメラ。羨ましい。
そんな高いもの買えません〜。
一眼だととっても綺麗に写るでしょうね。
写真楽しみに待ってます!
りるママ
URL
2008/06/20 23:50
nanaさん。
重いですね・・
それとねー、腹の上の猫さんが撮りづらいと思います。
わたしの顔と、腹の上の猫さんの顔とがカメラでつながっちゃう(^^;)というかムリ。
腹の上にいるのを撮るときはIXY使うー。
心強いみなさんのお言葉で、なんかちょっと気楽になりましたけど。
オートで撮れます(^m^)設定いろいろもできマス(^^)
それほど劇的には違ってない気がするにぅ画像・・・
のぼのぼ
2008/06/21 03:45
cheekykokoさん。
えへへありがとう(^^)
いいよね、適当で(^▽^)
やっぱスポーツモードなんだー動くもんね。
そうそう。相方はうれしそう。

えーそうなのかー。デゴイチしらないのかー。
衝撃・・・若者はみんな知らなかったりして・・
コメントアンケートにしちゃったよー(^^;)
のぼのぼ
2008/06/21 03:48
苗さん。
やっぱりスポーツモードなんですねえ〜
みんな考えることは同じなのかー。
IXYはなんかね、キッズペットモードがあったのよ確か〜
これだけペットブロガーがお得意様になってるんだから、かめらやさんも、ペットブロガーモードとかくっつければきっと売れるのに〜〜・・違うか・・
めんどくさいです(^^;)

あ、でも、たしかに明るいかも。
今までは薄暗い我が家は夜ほとんど撮れなかったのに、平気で撮れる。

なるほどねー安定感なんですね、重さが。
そうそう。苗さんはライフルの名手でもいらっしゃるのよね!
サバイバブルsurvivableでいいわー。そういう能力。
90発って何キロぐらいなんですかい?

ちなみにわたしもAB型っす・・(^^;)
のぼのぼ
2008/06/21 03:57
おさかなさん。
そうなんですか〜〜〜!
にゃんこをかわいく撮る講座に参加されたんだ〜〜〜!すごーい。
いいですね〜!ためになったでしょうね〜!
絞り優先のフラッシュ?!フラッシュさせるんだー?
そうなんだー。ちょっと意外・・
自然光がいいのかと思ってましたよ。

マ、マニュアル! すげー・・
なんか(^^;)わたし今まだ、そんなことしてたらにゃんこさまたちが遠くに行っちゃいそう・・
被写体が既に消えてますよーみたいな・・・
なるほどねー・・上達しなくちゃですわ・・
慣れなくちゃ・・
のぼのぼ
2008/06/21 04:05
りるママさん。
届きました〜〜!
でも使いこなせませーん(^^;)
うふふ(^m^)わたしにはボーナスってモノがないんですよ。じゅくかてきょ稼業はほとんど自営ですから・・
相方さまさまでございます。お馬撮るのにむこうもほしかったみたいなのでラッキー!相当安くなってるやつだし〜(^^)
な、なんかあまり、それほどキレイにはなってないような・・(^^;)
もうちょっとがんばります・・おー、やっぱりきれいだーと、いえる程度には〜〜
のぼのぼ
2008/06/21 04:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にぅかめら ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる