ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS きかんぼりきテテと 膵炎(じゃなかった)のはなし

<<   作成日時 : 2008/06/09 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
              テテ:うにーにゃー   りき:いて

ねこレスリングのおふたり・・・なんですが
テテさまのかっこをみてると笑います
うにょうにょ逃げながら戦うので 意味わからないかっこが多いです

テコさんのほうが有玉なんですが 
玉の有無は猫の地位(?)に関係ないみたいですね(そうなの?)

りきしゃんにーちゃんはいつもヨユウです いつも圧勝
てゆーかもう 遊んであげてる感じなんですよー
この力関係はずっとこのままみたいな気がします














画像
        りき:よわすぎる・・  テテ:くるのかにゃ どっからにゃ    

丸イスの下に隠れながら戦うという 弱いなりの知恵はあるテテさま
あいかわらずおバカンな戦闘ポーズ・・














画像
          りき:ほらがんばれ  テテ:とぅとぅとぅにゃっ    















画像
     テテ:ぐぬーにゃーいつかやっつけるぞにゃー   りき:ぷぷっ・・










先日弟の愛猫のうーに 励ましのお言葉をいっぱいいただいて
弟にも伝えたら うんがんばるーありがとう〜と言ってました

テキサス大に飛んでいったうーさまの血の お返事が返ってきて
これが 「この数値から膵炎という診断は下さない、値」だったそうです

あーそうなのー・・
なんと言っていいのか・・やっぱり「多分膵炎」じゃなかったのかーっ

猫専のお医者さんたちは慎重です
うー様の症状の原因から膵炎は除外です
(甲状腺疾患も除外済み 猫特有の様々なウィルス性疾患も当然除外済み)

で、
しこりみたいなのが腸にワルサしてるかも
リンパ腫も疑いつつ・・ってことで

輸液のために(体力が落ちてるから やっぱり少しやせたみたいですね)
一週間入院することになりました
(しかも入院嫌がる猫さんだと輸液のメリットよりストレスのデメリットが大きいから
6時間経過したところで入院に決定するかやめるかの連絡を取り合ったそうです)

うーさまはおとなしくのんびりと 一日2回の点滴を受けています
弟のほうがさみしがっています(^^;)
うちの中にあの毛むくじゃらさんがいないのはヘンで バランスがとれないみたいです

うーさんがんばります!



このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったねえ〜〜〜!もちろんまだ原因がよく分からないままだけど、それでも一つ可能性をつぶせたことは励みになりますよね。
輸液は嫌がらない子は嫌がらないし、結構すぐに効果が出るのでそれで元の体力が戻ってそのまま治癒の方向に向かってくれるといいですね。

でもいつもいるニャゴがいないと禁断症状が出ますよね。なんていうか、モフモフしたものを撫でさすりたい気に(−−;)

URL
2008/06/09 08:00
そういや例のブツはまだ返事がこにゃ〜い。
・・・え?英語の問題ッスか??!!(ヒョー)

URL
2008/06/09 08:01
むふふ。レスリングちぅ。
知恵はあるテテちゃん←あ、るなと一緒だ!
無駄に賢いのよ・・・。
お姉ニャンはものすごく天然なんだけど。

うーさま、膵炎じゃなかったんだ。
そっか。入院なのね。
おとなしくしてるってイイコだよ。弟さんのさみしがる気持ちわかるわ。
体力回復して元気になってほしいです。
nana
URL
2008/06/09 08:15
うふふ、やっぱり年功序列だから、りきしゃんはおつよいのね。
でもなんかテテちゃんって弱そうなイメージ・・・・もごもごもごもごもご
のえるさんと最下位争いしてみませんか?なんちゃって(^_^;)

うーさん、膵炎じゃなかったんだ〜
ほっとしただろうね。
でもリンパ腫だったりしたら大変・・・
輸血かぁ
飼い主さんと離れるだけでもストレスになるみたいだし、心配だよね。
早くよくなってくれますように
cheekykoko
URL
2008/06/09 11:38
うーさん、ストレスを受ける事なく治療が出来ますように。

ジョイが具合が悪くなった時、2日目の病院行きには車に乗る前から、『行きたくない』と哀れな声で泣いていました。
怖いもの知らずの天真爛漫猫でしたが、こんな経験を積み少し臆病な面も見せるようになりました。
少し賢くなったようです。(^_^;)
ミケトラ
2008/06/09 17:25
苗さん。
ありがとうございます〜
そうなんですよー。膵炎じゃなかったの〜〜〜
膵炎らしいって聞いてけっこう調べたから知識が増えてよかったと思うことにしますよー。

そうなんですかー!輸液効果が出てくれるとうれしいです!
なんだかお医者さんも、いいほうに向きそうみたいなこといってたようで・・なんとか気張ってここは乗り切ってほしいです。

そうなんですねー。
なんか、毛布とかなでてそうですね(^m^)
ものすごい違和感らしいです、やつは(^^)
のぼのぼ
2008/06/10 07:04
苗さん。
あ、忘れてた(^^;)
時差とかもあるから〜きっと来ますよ返事!
私が見つけたのは、「旅行中のベビーフードデリバリー」みたいな感じのとこでわーるどわいどです。
あかんぼつれて旅行するわけだーあっちのしとはー。
ここっす↓
http://www.babiestravellite.com/meats.html
のぼのぼ
2008/06/10 07:08
nanaさん。
そうなんだー(^▽^)わはは。
るなたんも〜!
いや、でもね、やっぱり関係とか似てる。
セイントなのはうちもりきしゃんデス。
テテはイノセント! おなじ〜〜〜〜
りきしゃんのほうがケガレを知らぬあまえんぼーのまっすぐにゃんこ!←聖!
テテは、おバカンだからねと許されるにゃんこ。←無邪気!
似てるようで違うのよ(^m^)

ありがとう〜〜〜うーさま、がんばって体力回復してほしいです。
猫専はたのもしいです!
のぼのぼ
2008/06/10 07:17
cheekykokoさん。
そうみたいですー。尾にーちゃんにはかなわないのねー。
テテはその通りです!よわっちです。なんてゆーのか、すべてにおいておバカン度が高いんですよね・・
戦闘中に笑いをとらなくても・・という
いやーのえるさんにも負けます多分・・

ありがとう〜
うん。1個違うとわかっただけでも、ありがたいですよ。
膵炎の治療じゃダメなんだ、ってわかったんだから。
よかったです。
がんばってほしいようーさま。
のぼのぼ
2008/06/10 07:21
ミケトラさん。
ありがとうございます〜!
ストレス、お医者さんも心配してくれました。
うーさまを連れた弟をお医者はみてるわけだから、どうみても恋人同士みたいにしか見えないと思うんですよね(^^;)あたふたしたオトコとあまえんぼーの元オス猫・・・・
それで余計に心配してくれたんじゃないかと、わたしはふんでるんですけど(^m^)
希望が見えてきたようで、がんばってほしいです。

ジョイくんもねー、こわかったねー。
ミケトラさんもびっくりなさったでしょうね・・
でも、行ってみたらなんだか具合がいいぞ、って、猫さんたちわかってくれるとうれしいですね。
ジョイくんもお大事にです! もうすっかいりいんでしょう?
のぼのぼ
2008/06/10 07:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きかんぼりきテテと 膵炎(じゃなかった)のはなし ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる