ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫ハンターたち

<<   作成日時 : 2008/06/15 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
           りき:しゅっ!  テテ:うろらーにゃー

空気にりきしゃんぱんち!なになにりきしゃん!?
テコさんも落ち着きなくウロウロして



画像
           りき:このへん・・  テテ:どこにゃー

ちっちゃい虫がいました
わたしにはほとんど見えないんですが
おふたりはずっと姿を目で追っているような・・みえてるの?



画像
           テテ:まてにゃーっ

ふたりともおおあばれです











画像
           りき:むむむ・・  テテ:あいつにゃ

おおー やはりみえてるようですねーねこさんはすごいねー
さすがハンターですね
・・・ぎゃーっ!














 

画像
           テテ:こにゃーこにゃー

テコさんがとんだ〜〜
カーテンにくっついてあばれている〜















画像
           テテ:きーっにゃっ

すでに虫は逃げてるとおもいますけど・・
カーテンと格闘・・降りられないんじゃないの?
テコさんはよけいなおせわにゃーっと おっしゃってましたが
降ろしてあげました

















画像
           りき:むんっ!  テテ:とれたかにゃ

このときりきしゃんがしとめたようにみえました
食べちゃったらイヤなので いそいでティッシュをとってきて
虫さんを強奪したら 弱ってるけどまだ生きてました
(わたしがしとめてしまった・・・)















画像
           りき:消えた・・  テテ:どこにゃーどこいったにゃー












 

画像
       テテ:どっかいっちゃったにゃ  
                 りき:かーちゃんのにんげんっ どこにやったのっ

えー知りませんよー どこいっちゃったのかしらねー














画像
            りき:またこないか見張ってるの







岩手・宮城内陸地震 お見舞い申し上げます

仙台におじさんが住んでるんですが 午後になって電話したら無事でした
午後になるまでTVをつけなかったんです(^^;)
5弱だったそうで びっくりしたけど何も被害はないよー、と
無事ってありがたいですね

被害に合われ命を落とされた方もいらっしゃる
お身内の方もどれほどつらいでしょうか

岩手・宮城の動物たちはどうしてるでしょうか 

自分の身に起きたら
ちゃんとりきテテをまもれるでしょうか・・



  

このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ!テテちゃんカーテンにのぼってるよー!
スゴイスゴイ。めっちゃ上の方まで行ってるもん。
カーテンが痛みそうでちょっと心配^^;
虫は萌えるよね。わかるわ〜。
ウチ去年、まりあが仕留めたよ。猫パンチで。
びっくりした(笑)
nana
URL
2008/06/15 09:00
すんごい、二にゃんともちゃんと虫を見つけられるのね?!
うちは虫苦手な私のほうがすぐ見つける上に、猫部屋でしばらく見ていても「あれあれれれ?」と言っている猫ばかりです。
たまにでいいから猫っぽくしとめてみて欲しいトコロ(笑)

きっとロングヘアだからお間抜けなのよって思ってたけどそうじゃないのね、うちの子が猫としてダメなのね(あわわわ)

URL
2008/06/15 11:26
すごーい!
テテちゃん、すっごいジャンプだわ!!!!
のえるさん、むり・・・(笑)
のえるさんは今年はすでにガガンボをしとめたよ(^_^;)

あ、海外からのやつはね、オークションじゃなくて普通のショップなの〜
どうしてもイギリスのお菓子が食べたくてねぇ、ネットで探してもそこしか見つからなかったんだ〜
未だに「振込み確認しました」メールもこないんだ〜
やばいかな・・・・
cheekykoko
URL
2008/06/15 15:00
テテちゃんやっぱり跳びますか?(笑)
妹も運動神経いいよ〜♪
りき君も大ハッスルだね!
シェリーこの前小さいガをキャッチしてたし…(-.-;)
猫さんって異様に虫さんに燃えるよね(^O^)
もしお外いけたらやっぱりノルもネズミ捕ったりするのかしら?
でも我が家の姫様ならしそうで怖いわ(爆)
おさかな
2008/06/15 21:26
うわ〜。テテくん飛んでますね!
たまにりるちゃんも虫を捕ろうとしてジャンプするのでびっくりします。でもここまで上には(重いので)登りません…。

地震、怖いですよね。
パパと真剣に地震が起きたときどうやってりるちゃんを連れて逃げるかを相談しました(ケージ嫌いなのです)。うちはまだ一匹だけなのでいいのですが。
りるママ
2008/06/16 00:15
nanaさん。
おどろいてクダサイ・・ひと蹴りでここまで飛んだんデス・・・
本当にテコさんはチーターとか豹とかみたいです。
全身がバネです。
カーテンは痛んでもいいものを(^^;)そろえました。落天の激安カーテンデス。
この方たちがもう少し落ち着いたトシになってから、ちゃんとしたのにしたいと思います(^^;)
まりあさんすごい! へーなんだか意外ですっ。
そうかーまりあたんも〜・・
そりゃー・・猫だもんねえお互い・・・・
のぼのぼ
2008/06/16 02:09
苗さん。
ねーねー!
だからいつも言ってるんですよー。ほんっとうに
キカンボなんですって〜〜〜〜〜〜おふたりは〜
先に気づくのは、りきしゃんです。
おにーちゃんがノリノリになってくると、テテはうれしくて参加してしまい、あまりの楽しさにおにーちゃん以上にコーフンしてくるという・・・
いつもそんな感じです・・

男の子兄弟で、周りにオンナノコがいないとこうなるんではないのでしょうか?
それとも・・純粋にきかんぼなせいかく(^^;)?
のぼのぼ
2008/06/16 02:14
cheekykokoさん。
その通りなんです。テテさまはすごいです。
りきしゃんにもムリです(^^)
りきしゃんはヌーですから(^^)テテはチーターとか豹とか。
おー恒例のガガンボッ!! わたしねーにんげんを怖がらない頭の悪い、追払っても向かってくる虫はダメなんすよ〜
ガガンボって実はよってくるでしょう? なんかブラウン運動のように揺らぎながらフーっとくるでしょう?
あれがだめー(T▽T)
蛾はパニクったようにぴゃってくっついてくるし、ゴッキーはちょろちょろーっと近づいてくるし・・
こわいっす。

なるほどー。個人のショップさんてことですかー。
イギリスに留学したトモダチが太ったって言ってて、
えーイギリスってうまいものナシってゆうのになぜー、と思ったら、クッキーとかそういうので太ったって言ってましたよー。お菓子は恐ろしくおいしいと。
クロテッドクリームも、もしかして手に入れるのかな〜(^^)?

いやいや・・無事にお取引できますようにっ!!!
のぼのぼ
2008/06/16 02:25
おさかなさん。
飛びますとも〜〜〜〜〜!!
びよーんですよー。
ひと蹴りでどこまで届くのか未知数です(^^;)
これの、前のお写真が本当に踏み切り位置でして。
ここからカーテンのくっついてるところまで。
虫がもっと上にいたらもっと上まで飛んだんでしょうねえ・・
Sherryちゃんもですか!この兄弟は、りるちゃんといい、運動神経バツグンなのかもですね・・・・
うちのおふたりも、きっと何でも捕まえるような気がしてます。ハンターです。
のぼのぼ
2008/06/16 02:33
りるママさん。
やはり・・・
この兄弟は運動神経がバツグンですね。
テコさんは、全身がばねですよ。やせてるのに実は全部筋肉で。うまそうですよ足とか。鳥のもも肉です。
うんうん。そうそう、りきしゃんも太っているせいでムリです(^^;)
りきしゃんはヌー。テコさんは豹。

地震はこわいです(^^;)わたしは本当にこういう災害のことを考えちゃいます。
りるママさんちは、娘ちゃまもいらっしゃるし!
相談されたんですねーそうですよねー。
非常食としてねこさんたちの缶詰とかは用意しようと思ってます。人間はどうとでもなりそうですが、うちには生肉しかないので冷蔵庫がだめになってたら即あうとですからねー。
のぼのぼ
2008/06/16 02:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虫ハンターたち ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる