ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS たらーんと夏のにゃんこ

<<   作成日時 : 2008/07/05 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
        テテ:にょろりんにゃ  りき:のろー

窓辺に毛皮が・・いや猫が パサッと2つ落ちています 
さすがに夏らしくなってきて おふたりの態度も夏らしい・・
















画像
        りき:のーん

デジイチ お外の緑にピントが合ってます・・
うっかりするとにゃんこを通り越したところにピントが合ってることがよくあるです
多分顔認識みたいな機能もない・・んでしょうねえ









画像
         りき:のろーん

こんどはちゃんとりきしゃんに合いました











画像
         りき:むーん

腹側から見たりきしゃん










 
************************************************


弟の愛猫うー(Oolong)さん その後

猫専で平日輸液入院を続ける。
猫専では血液検査を時々してくれていたが
あるとき急激に貧血状態になっていることがわかる。
バリウム検査をしたら胃らへんにどうも滞るところがあるようにみえる、とのことで
東大の付属病院にいくことを勧められ、紹介状を持って行く。

検査の結果 リンパ腫であることが判明。
東大病院にいる猫さんたちからの輸血と、抗がん剤の一回目投与。

老猫なので 強烈に叩くというほどの抗がん剤は避けて、
急激な進行が抑えられ本猫の苦痛が少なくなることが目標。
QOLがいちばん大事。


************************************************

















このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、うちのデジイチもお外にピントあったり、あんまり猫にピントあわないんだよね(笑)
よーくみると、背景のほうにピントがあってるんだよねぇ。
顔認識、やっぱり猫にはムリだよね・・・
あ、でもうちの猫友さんでね、いっぱいにゃんこがいるんだけど、1にゃんだけ、顔認識できる子がいるんだって〜
白いスコなんだけど、表情がゆたからしいの。
だからかな!?

うーさま、心配だね。
そっか。リンパ腫か・・・
年をとってると、きついものとかむりだもんね・・・
ごめん、なんていっていいかわからないけど、今よりも明日、ちょっとずつでもいいのでよくなってくれますように。
cheekykoko
URL
2008/07/05 11:38
窓辺に毛皮・・・じゃなくて猫発見!
夏ってだるだるしてるよね^^;
ウチのコ達もあちこちで行き倒れてるよー。
デジイチ、お外にピントがあってても
それはそれでキレイだと思ふ♪

うーさま、心配です。
少しでも苦痛が和らぎますように。
nana
URL
2008/07/05 15:15
cheekykokoさん。
やっぱりですか!?ピント、合わない時あるよね!
ふ〜そうかーよかったー・・いやよかったは違うか・・
デジイチにもある?!顔認識?え、そうなの?
み、みてみないと・・。IXYはね、ふたりとも認識してたよ!だって、外壁のT字のとこも顔だと思ってたもん、IXY。

ごめんねー。楽しいはなしじゃなくてー。
弟も病名とかは書かないでって言ってたんだけど、いや、猫友さんたちが念を送ってくれたりするから、って言っておいた。わたしとしては書いて残しておきたいからー。
うんありがとう!うーがなるべく苦しくないようにできればうれしい。
のぼのぼ
2008/07/05 17:05
nanaさん。
そうなの〜(^^)あちこちにポトポト行き倒れてるよね!長毛は毛皮のどーぶつだもんね、多分にんげんより暑いよねー。
そう?外にピンとあっててもOK?ありがと〜

ごめんねー楽しいはなしじゃなくて。
うんありがとう〜!できるだけ楽にのんびりしてもらいたいです〜〜
のぼのぼ
2008/07/05 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たらーんと夏のにゃんこ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる