ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒカリ

<<   作成日時 : 2008/09/29 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
       テテ:うにゃー    りき:ふごー

なかよくのんびりですね りきしゃんテコさん
おーいきみたち



 

画像
      テテ:なんにゃ?   りき:んーなーに?

えへへ よんだだけー






2日ぶりに接続復活しました
やっと今日設定し終わりましたヒカリ
ちょっと忙しくて めんどくさくてほったらかしだったの(^^;)
なんとなく早くなったような気がします
ADSLが調子悪くて最低だったので 切断しないだけでもイイ・・と
NTTには サポートする気がまるでなかったし

でも今回のヒカリの一件でも えぬてーてーは不愉快だった
社員以外に えぬてーてーを名乗らせるのをやめろといいたい

ヒカリの工事やってる最中にね NTTを名乗るヒカリの営業が来たんですよー!
なんで把握してないの?と思い
は?今工事やってますけど・・?と言ったら
何度も来てるのにいつも留守で違う代理店にたのんだな みたいなことを
言いやがりましたよ

このひとね、NTTを名乗ってこのマンション担当と言って前に来た時
今月中に申し込まないと違約金が発生する って
ウソの脅しを言ってったんですよ
イヤクキン〜?!と言ったら詳しいことは書いてあるから読めといって
そんなこと書いてないパンフを置いて行ったんですけど
なんでこのマンション担当なのに
NTTが手配した工事を把握してないんだって話ですが
それもウソなんでしょうねーきっと


プロバイダから申し込んで
NTTから確認の電話が来たから クレームいったんですけど
わかりませんうちのものじゃないですね みたいなこと言うから
そう名乗らせてるかぎり責任取るのはNTTだよと言ったら
おっしゃるとおりです承りましたって、おじさん言ったけど
何もしてないね?どこにも報告上げてないよね?

工事してたおにーさん(やはり下請けの方 でもNTTですとは言わなかったよ)が
116にしつこくクレームつけた方がいいですよ
と言ってました
こっちまで迷惑しますね、ああいう人がいると、と言ってました

NTT以外のところにもっとがんばってもらいたいです
そしたらNTTから乗り換えますよー
ケイタイはソフトバンクなのよわたし


NTTに関係のある方がいらしたら ご勘弁を(^^)
ぜひ改善の方向で よろしくお伝えくださいませ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜っ、それは態度わるすぎでしょ〜。
ていうか詐欺だし(のぼのぼさんがたまたまひっかからなかっただけでねえ!?)
ちゃんと文句いったほうがいいですよ〜。
うちもヒカリにしようか悩んでるんですけど(同じくADSLが遅い・・・きれたりはしないけど)悩んじゃうなあ。
でも携帯はうちはdocomoです(笑)
単に田舎でも通じるからなんですけどね(^^;)

URL
2008/09/29 10:45
えー!?そ、そんな人がいるのー!?
最低だな!
なんだけ?消費者センター?みたいなところにクレーム出したほうがいいよー!
悪質だ!
ち、ちなみにうちにはまだヒカリ通ってない・・・あわあわ
そして、NTTはたいがい、態度も悪いし、対応もわるい・・・そしていい加減!!
旦那、ネット関係の仕事してるんだけど、NTTさんがいないと仕事が始められないような仕事もあるんだけど、NTTさんは何日に何時といってもちゃんと来なかったり、2,3時間遅れは当たり前で、ひどいときは忘れたとか話聞いてないとかで、次の日にもちこされたりするんだよ(^_^;)
うち、新築でたてたときに、一部の電話回線がつながらなくて、もめたときがあったんだけど(結局、電気配線の工事した人が間違えてた)、NTTの人は「オタクが電話機の設定ミスしたんじゃないの?」って態度で、ものすごーくやだった。
だって一部だけがおかしくて、他の場所なら繋がるのによ。
ま、それ以上にメーカーと電気配線工事の担当の人の態度も私たちのせいだみたいなひどい対応だったけどね(^_^;)

cheekykoko
URL
2008/09/29 11:34
私も苗さんと一緒で、携帯はdocomoだよー!
docomoは対応いいんだよね。
うちの家、つながりにくいみたいで、つながりにくいって言ったら、すぐに電波調査?しますって対応早かったもん。
旦那はauだけど、携帯換えたすぐに、家で電話がつながらなかったり(3本たってるのに)、メールが届かないとかいったら、auは「電話修理だすので、交換しましょう」だったよ(笑)
電話より電波を考えたほうがいいと思うのにな(^_^;)
ってながながごめーん

↑ごめん、一度に書き込めず・・・
どうでもいい話を長々すみません
cheekykoko
URL
2008/09/29 11:35
わわわ。そんなことがあったの?
なんだろーね一体・・・。
苗さんとちきここさんと一緒で、アタシもケータイはドコモ。
実家がドコモじゃないと入らないの。うぅぅ。
てか、ドコモでも通じにくい。イラっとするもん。
超高層マンションの超高層階なのね。
上の方まで電波が届いてないみたい。
nana
URL
2008/09/30 09:32
苗さん。
なんてゆーかもう、戸別訪問とか電話で勧誘とか
いい加減にしてほしいんですよね(^^;)
そんなことしても契約しませんよーうちはー。

いや、イナカだからこうなんだと思いますココらへん。
苗さんのところのNTTもたちが悪いと決まったわけではないよー。
てゆーか、プロバイダとか直接NTTにとか申し込めば多分問題はないんですよ〜ちょろちょろしてる営業とかの、下請けとかなのにNTTを名乗ってるあたりがうざいんです多分。
こちらもドコモがほとんどです(^^)ソフトバンクなんて超少数派ですー。
のぼのぼ
2008/10/05 23:34
cheekykokoさん。
でしょ〜〜〜〜〜〜!!!!
なんか絶対調子に乗ってるよね!
民営化なんて何の役にも立たないよね。
ずっと自分たちが市場独占してると思ってるんだよ。
ケイタイ市場ではソフトバンクもがんばってるんだけど・・。
電話もヒカリ電話にしたんですけどね、家電権利問題もんく言ってやろうと思ってたんだけど、ヒカリ電話にかえさせるってウマイ手だよ。うやむやのままに休止なんだもの。
フツウの企業じゃ、企業名名乗らせといてわかりませんって、ありえないことでしょ〜?
ほとんど下請けに降ろしてうちは知りませんってひどいよね〜〜〜〜〜
NTTの文句いっしょに言ってくれてありがとう〜〜〜(^▽^)うれしい。

うちもド田舎なので多分ドコモがいちばんです。
ソフトバンク、運転しながら仕事の電話してる時、あー山道に入るので一旦電話切れまーすって(^^;)よくある。
のぼのぼ
2008/10/05 23:55
nanaさん。
そうなんです。ちょっとムカッと。
田舎はねー特にねー。みんなが撃退しないからー調子に乗って営業する人が消えないんですよ多分。
ドコモがいちばんつながるのはこっちもです〜でもNTTきらいなのでじぇーほん時代からずっと。
おおー超高層マンション〜〜〜〜!!こっちでは山道だからーとかトウゲだからーとかなんです(^▽^;)
のぼのぼ
2008/10/06 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒカリ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる