ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS おちりばりかん

<<   作成日時 : 2008/12/05 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
テコさんジャマしないのー



画像
バリカンです。
            


画像

おちりの毛を短くカットするためにミニバリカンを購入しました〜
前髪用にはさみがあったので
いままではそのはさみで切ってたんですが、
動かれて怪我でもさせたらと かなり怖いんですよね〜
ネコさんのお尻毛とわたしの前髪を同じので切ってたのね(^m^)






画像


大きい(太い)方は当てるだけでわりと毛を取ってくれます
刃の当たってるとこがじょじょに取れていく感じ。
が、肌近くで滑らせるのがまだコワくて「刈る」というほどの刈り方ではないです

小さい(細い)方はバリカン持ってる反対の手の指で毛をつまみあげて
シュッと切り落とす感じ
当てるだけだと気が遠くなるような作業になります
仕上げ用にと思ったんですが違うと思いました
りきしゃんの後ろ足のゆび毛切りに使うことにしました

音は 
大きい(太い)方はびいーむっ とけっこうします
マナーにしといたのに
置いたところでびやーっと響いてしまったケイタイみたいな感じ
小さい(細い)方は大きい方に比べるとかなり小さいです
相方の髭剃りのういーむっ という感じ

おふたりにバリカンとして使う前に
慣れるようにただ音だけを聞かせて遊びました
なんですか?みたいな感じで びくぅぅっとかはしないみたいです

今切ろう、と思ってもダメですが
ふにゃーっとくつろいでる時は割りと平気でやらせてくれます

画像
りき:くっつかないほうがいいもんね  テテ:よきにはからえにゃ












このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたち誕生〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに!ついに!
おCり用バリカン購入したのねーっ♪
めっちゃ気になる^^ウチも欲しいわ。
今まで前髪用で切ってたの?
同じのを使ってたってのにウケちゃったよ(笑)
こないだるなのおCりの毛を病院でカットしてもらったんだけど、
看護師さん(?)がかなり大胆な方で、めっちゃ短くなってしまった^^;
nana
URL
2008/12/05 15:41
nanaさん。
はいー。ついにです。購入しましたよ〜〜〜っ!
つくりはおもちゃみたいなんですけどね。この、ガワの青いところなんて特に。
小さいのって、これくらいしかないんですよー(多分・・)
多分太い方は、上手なヒトはけっこう使えると思います。わたしはまだ怖くて。皮膚とかが挟まったら切れちゃうから恐る恐るやってる。
いろいろ見てねレビゥも読んだんだけど、人間のうぶ毛や眉をカットするやつがイイと言ってるヒトもいたよ〜
そうなの(^m^)ねこさんのおちりと共用だったの。
眉毛のねはさみのかわいいのがあるんだけど、相方がそれでハナゲンとか切ってたらぎゃんぎゃん怒るんですが、ネコさんのおちり毛は全然おk許せる(^▽^)
のぼのぼ
2008/12/06 02:55
いいな!ミニバリカン!
どこで買ったのー?いくらぐらいした〜?
のえるさん、この間、めっちゃカピカピのう●つけててねぇ。
やっぱ、おちりの毛カットしようかなって思ってるとこなのー
こっそり教えて(笑)
cheekykoko
URL
2008/12/06 11:49
おお、バリカン!
バリカンって意外とぜんぜん傷もつかないしいいらしいですね。
うちはおちりの毛も後生大事に残してあるので使う機会があまりにもなさそうで買ってないですが。
いや、1回だけサスケをサマーカットにしようかとおもったこともあったんですが、ちゅのさまがそんなのサスケじゃないって言い張ったのでやめたのです(ほかにも誰も賛成してくれなかった・・・わかるけど(−−;))

そういえば例のマント、かっちゃいましたよ〜!
別に着せるのは最近あんまり葛藤ないんだけど、どれにするかで激しく悩んでましたの。
だって色がいっぱいで〜。
結局ちきここさんにそそのかされて(?)二種類買っちゃった(爆)

URL
2008/12/06 12:04
バリカン!
うちも買いましたけどぜんっぜんやらせてくれなくて、タンスのこやしになってます(汗)。
そうか、こうやって音だけを聞かせて遊ばせればよかったのね…。
ちょっと今下痢ピーなので、お尻の毛がすごいことになってるんですよ(この前トリマーさんに切ってもらったのにもう伸びてる…)。素直にバリカンやらせてくれるといいですねー。
りるママ
2008/12/07 00:01
cheekykokoさん。
バリカンよーっ念願の。
こっそりここよー↓多分楽天最安よ〜ん(^ω^)
今10倍だしー月曜まで
http://item.rakuten.co.jp/takuhai/c/0000000107/?p=2&type=all

うんをした時に、ポトって落ちる時(^^;)に
ぼさーんってなってる毛に触ることがあるのよね。
うんの糸毛?みたいになってオケツらへんに・・

テコさんはもっとすごくて、シュガーコーティングのアーモンド?!えっ?!てゆーのが、オケツについてたことがある。
毛でコーティングされたうんですけどもちろん・・
のぼのぼ
2008/12/07 06:24
苗さん。
うんpつかないんですか?いいなー。
つかないなら、うちもぼさぼさおちりがいいなー。
ぶふふ。ええ。わたしも覚えてますわ。サスケさまがお坊主になりそうだったこと・・
ぎゃはは。葛藤ない〜〜〜〜っ(^▽^)わははー
何色と何色〜〜〜〜?
のぼのぼ
2008/12/07 06:29
りるママさん。
えーそうなんですかー。
いやー、うちは爪切りもそうですけど、
ふたりがぼやーっと寝転がってる時にしか、
しないんですよ〜〜〜(´▽`)
ぼやんとゴロゴロしてれば、なんとかできます。
ケリしてるですかりるちゃん。
寒くなってきたからでしょうかー。お大事にです!
のぼのぼ
2008/12/07 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おちりばりかん ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる