ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しき夕べ

<<   作成日時 : 2008/12/07 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
         りき:にひ・・
うちのプリンス
りきしゃんのこの顔好きです
うれしいような照れくさいような安心してるこの顔




画像
         テテ:うにゃにゃー
うちのプリンセス
テコさんの場合はどんな時も笑いを誘うお顔でございます
こどもっぽくてむじゃきそうでおマヌケンな顔です



画像
         りき;ふにっ







画像
         りき:なでて 






画像
         テテ:ふんがーにゃー





最近にんげんのはじまりって やっぱ火だわと思いました(^^;)

毛皮に雪が積もるほどの 吹雪の夜道を歩いてたどりついて
出迎えられた暖炉に燃えている火!

暖炉でおけつをあぶっていたぽかぽかの猫たちが寄ってくる
猫さんとしては冷たい外の匂いが気になるだけなんだけど
押し付けられる冷たくて暖かい鼻面の なんとしあわせなこと


寒い冬が来ると やさしい気持ちがどこからか湧いてくるのは
マッチを売ってた女の子や 犬といっしょにルーベンスをみてた男の子を
暖めてあげたいという気持ち

文化や宗教の違いはあっちに置いといて
クリスマス精神は好きです
寒いという命の危険につながるここち悪さを
しのいでさらに感じられる幸せというのは極上品なんですよね

クリスマスは寒くないとダメだと思います
寒いからやさしくなれるんだと





このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたち誕生〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスソングが聞こえる時期がやってきましたね。
今年のホワイトクリスマスも望めそうですが・・・

昨日、無事エルフの埋葬が終わりました。
エルフにいろいろとお心遣いくださりありがとうございました。
今、オレンジイルカさんのPC使えない状態になっていますので
仕事場からのブログ更新となると思います。
そこで、報告があるとは思いますが、お世話になったのぼのぼさんに一足早くお知らせします。

再度、ありがとうございました。
ミケトラ
URL
2008/12/07 08:29
りきしゃん、なでてあげるよーっ♪
2枚目のテテちゃん好きだわ。
お目目まんまるっ!
うん。クリスマスは寒いからクリスマスなんだよね。
外は寒いのに、家の中でぬくぬくで過ごせるって幸せだよね。
nana
URL
2008/12/07 09:06
いやーん、カワユスだわ〜♪
お顔近づけて匂いをかがせていただきたい(^^♪

寒いとくっついてくれて幸せが倍増するよね!
うちも昨日すごく寒かったから、布団の中でくっついて寝てくれたよー
cheekykoko
URL
2008/12/07 09:57
えっとね、キングのとりんご柄だっけ?ピンクのやつですね〜。
キングはかなりちきここさんちの写真に触発されたせいです(げふっ)

うちも昨日は超さむくって、雪がどさどさ降って除雪車がすでに出動してましたよ〜。
いつもは年末かららしいんだけど、今年は雪も早いみたい。
このぶんだとホワイトクリスマスは約束されたかんじですね。
降ってるかどうかはわからんが、とかく積もってはいそうですもん(^^;)

りきしゃん、微笑んでる〜〜〜!!!
あのお口元がいいですよねえ。
でもテテしゃんがあのお顔をすると「にひひ」っていたずら小僧っぽく見えるのはなぜかしら〜(笑)

URL
2008/12/07 10:35
ミケトラさん。
寒さというものはいろんなものをはぐくむような気がいたします。
エルフくん、ほんとうに残念でした。
みんなエルフくんとオレンジイルカさんが大好きなんです。おふたりが楽しそうにしてらっしゃるところをずっとみていたかったです。
何もしてあげられなかった・・・

エルフくんは間違いなく幸せなにゃんこさんですよね!お別れはかなしいですが、今は悲しみの方が強いですが、かわいかったなー、とほっこりと思い出せる日がオレンジイルカさんに早く来て欲しいと祈ってます。
けっこうかかるんですよねこれが(^^;)でも、いっしょにいられたことを、よかったなーと、思い出して欲しい。
病気はほんとに憎らしいですね。
のぼのぼ
2008/12/08 03:58
nanaさん。
えへ・・なでて〜キレイなおねいさんだとりきが喜びます〜(^^)
そうですよねっ。寒いからですよねー。
あたたまってぬくぬくとにこにこって、しあわせですよね。
この冬はきびしいですしね・・ホンダがF1撤退ですもの・・あたたかいだけで、ほんとはとても幸せなんだと、かみしめたいと思います〜。
のぼのぼ
2008/12/08 04:05
cheekykokoさん。
うふふ。それがね、やっぱり、ご飯食べた直後は特に、納豆のニホヒなんですよ(T▽T)ええ。
少し時間が経ってからのほうがいいです。

こっちはまだ雪降ってないですよ。太平洋はあったかいんですねー。日本海は南にあっても雪が降るんですねー。
kokoさんとこの県が、雪がけっこう降るって、あなたに教えられましたよわたしは〜〜〜
のぼのぼ
2008/12/08 04:08
苗さん。
おおーっ。キング〜そして柄物〜。すごいですね。楽しみだわ。
そうなのねー。やはり雪が降ってらっしゃるのね。
こっちも早く降らないかなー。降らなきゃ降らないでつまらんもんですわ。
ホワイト積もった雪クリスマスですね。それもいいかもですねもう降ってあるってのが確実にホワイトで(^^)

テコさんは、りきしゃんのような、みてるもの(わたし^^;)がキュウーンとなるような情緒がない、んでしょうねえ〜(^^;)
どうもコドモンなんですよテコさんは。ワルガキさんにしかみえませんよー。
のぼのぼ
2008/12/08 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しき夕べ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる