ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が近寄ってきてる

<<   作成日時 : 2009/01/31 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
テテ:にーちゃんもにゃ洗われればいいのにゃ  りき:おかまいなく

りきしゃんはまだ洗われていません(^^;)








画像
        テテ:首のとこが軽くなったのにゃ

ばふっとしてたのがすっきりしたテコさん









画像
        テテ:ぎひにゃ(ゴッ)   りき:はいはい(ゴン)

ナカヨシの頭突き









画像
        りき:く――っ







画像
        りき:ふ〜









画像
    テテ:にゃんこはにゃ わがまま言ってなんぼの種族にゃ

テコさんの冬は終わったみたいです
というのは、
ゴハンの気まぐれ食べがまたはじまったです(T▽T)
ちょっと食べてプイッと・・

しかたがないので残した分は冷蔵庫にしまっておくんですが
しばらくするとステステステ・・とお台所に向かい
冷蔵庫の下でうにゃらうにゃらふがふがふがーっ

「ちょっとにゃっ もう一回出してにゃ 食べたいかもにゃっ」
と、おっしゃる
わたしの耳に猫語自動翻訳機能があるかのように幻聴のように
はっきりとそう聞こえるのです(T□T)

甘やかしてはいかんと思い
お腹がすきすぎれば次のゴハンでガツガツ食べるだろうと
一度やめたらもうあげないことにしたりもするのですが

その、次のゴハンでもまたプイッとしたりすると
いっぱい食べないとダメじゃんと心配になり・・
3回ぐらい冷蔵庫から出してあげたりまた仕舞ったりを繰り返し・・・・
(りきしゃんがあっという間に完食される一回分をです)

はー=3
テコさんの、ばくばく食べる食欲の冬は終わりました

りきしゃんは一年中です食欲の四季









このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたち誕生〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
頭突き最高!
テテちゃん、気まぐれ食べするんだ^^;
ちょっとずつ食べるのが好きなのかな?
それとも構ってくれるのが嬉しいとかなのかなぁ。
ウチはみんにゃガツガツ食べるよ。乙女なのにーっ。
nana
URL
2009/01/31 08:17
頭突きのご挨拶、かわいいわ〜♪
りきしゃんのしっぽが超もえーっ♪

のえるさん、だらだら食いだからなぁ。
うちは冬はがつがつ食べるけど、夏はあんまりたべないかな。
cheekykoko
2009/01/31 12:48
あ〜うちもちょぼちょぼ食べる人います。
マポちゃんなんですけど。
ほんとちょぼちょぼ食べるからほかの子がとっちゃったりして防御してます(^^;)
一番いいのはケージにちゃんとおいて、集中させて食べるのがまだまし・・・??
でも昔はどか食いしてたはずなのに困ったことです。
ゴハンが気に入らないのか、実は微妙に体調が悪いのか・・・とおもったけど別にそうでもないみたいだし。

って良く考えたらにゃんこさんはどか食いしないはずなので望みが高すぎるのかしら!?

URL
2009/02/01 13:37
大変に、大変にご無沙汰しておりますっ
娘さん1歳9ヶ月になりました。
もぉ毎日あっという間に過ぎていきます。
それでもやっと自分の時間の確保も出来るようになってきたので、色々ボチボチ頑張ってます!

テテちゃん気まぐれ食べですか(´▽`)うちの娘と一緒ですわよw
娘はそういう時期っぽいですが、テテちゃんは季節に寄るんですね〜。
冬は体を維持するためにシッカリ食べるのかしら??

りきしゃんもテテちゃんも相変わらずお美しいわぁ。
りきしゃん超男前ですな!
娘は画面に向かって「かーいー(可愛い)」を連発してます。
ただ、テテちゃんをどーもライオンさんとして認識してるようです。オイオイ。

ネコさんの頭突き懐かしいです(´▽`)昔実家で良く頭突きかまされました。
ゴッツーンって結構痛いんですよねぇ。
そう言えば、眉間を噛み噛みされたりもしましたが、あれはなんだったんでしょ?
久しぶりに思いっきり動物と戯れたいです。
ぽんぽん
2009/02/01 19:52
nanaさん。
nanaさんも頭突き好きですか〜(^▽^)
愛情表現だと思うとむふふ〜ですよねー。頭突き自体がスキ?!
テコさんは、頭突きたい・・と思ってる時まるわかりなんですよー。あー頭突きたいのね、はいはいって、あたまを差し出すと、どすっとしてくれますの〜

ちょっとずつ食べたいみたいですテコさんは。ぷいっとやめたくせに、あとから、よこせーにゃー!とうるさいですから・・
冬だけだったよ〜一気に完食は〜
えーガツガツ乙女いいですよ〜それがいちばんですよ〜乙女はくいしんぼーなものですしー
のぼのぼ
2009/02/04 02:46
cheekykokoさん。
頭突き、かわいいですよねー。人間にもしてくれますよ〜特にテコさん。
りきしゃんは頭突きするよりまえにもう、ごろにゃごーってくっついてきちゃいますからね。
テコさんは頭尽きたい顔で上目遣いぽくじりじり頭が来ますのよ(^▽^)ほんとにわかります!
そしたら頭を差し出してやるんですよー。

のえさんだらだら食いっていうのはやっぱり、一度にスカッとは食べないってことですか・・
りきしゃんはゆっくり食べなさいよ、っていうくらい一年中ガツガツ完食するんですけどねー・・テコさんは冬だけでしたよ〜
のぼのぼ
2009/02/04 02:52
苗さん。
やはりいらっしゃるですねー。
冷蔵庫にしまうのっていうのも、りきしゃんの胃袋を守るためでもあります(^^;)置いとくわけに行かない!絶対食べます。だってりきしゃんは、自分のを食べ終わった時点でテコさんのをじろーっとみますのよ。まだある・・みたいに〜
ほんとに気ままなんですよねーテコさんは。とじこめといても手で口に持っていってやっても、絶対食べない!むむー

にゃんこは元が気まぐれ食べなのっ?!
のぼのぼ
2009/02/04 02:58
ぽんぽんさん。そのいち
いらっしゃいませ〜〜〜〜
わーんおひさしぶりです〜こちらこそご無沙汰してました〜ごめんねメールもしてなかったよ〜!そうだったよー。スミマセン毎日ばたばたしててもうちょっとでヒマになる〜

娘ちゃま、大きくなったよねーきっと。いちばんかわいい時ですね〜〜〜
そうなんですか、少しずつは時間によゆうできるですね〜?まだまだお手がかかるのだとは思いますが・・

に、にんげんさんも気まぐれ食べをするんですね?!知らなかった〜そんな時期、まであるんですかっ
そうーテコさんは冬はガツガツ食べてたー。寒くなった頃急にそうなった〜今はもう戻っちゃった〜

あははーかわいいねえ〜(^m^)
むすめちゃまありがとう〜かわいいですか〜?ライオンさんと思ってくれてるなんて、テコさんちょっとうれしいかもですよ(^m^)
のぼのぼ
2009/02/04 03:13
ぽんぽんさん。そのに
頭突きの経験がおありなのね(^^)そうそう。ちゃんと頭頂部を向けたときはいいんですが、突如ほお骨とかにされると、いったー!!ってなりますよね。

ヒマみてメールしますね〜ゼヒまたお立ち寄りくださいよ〜〜〜ねずみからトモダチは苗さんとぽんぽんさんだけなんだよねー。みんなどうしてるかなー?今度知ってるかぎりメールしてみましょうかねー?
のぼのぼ
2009/02/04 03:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春が近寄ってきてる ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる