ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS りきしゃん一方的勝利

<<   作成日時 : 2009/08/03 02:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
           テテ:ふぎゃにゃ    りき:ぐふっ

やんちゃ兄弟のとっくみあい









画像
            りき:まて――っ

テコさんを追って飛んでいくりきしゃん

この後きっとこっちに戻って来ると思って待っていたわたし














画像
           テテ:ふにゃーなのにゃー

テコさん来た〜















画像
            りき:まて〜〜っ

わははりきしゃん向こうの部屋から飛んできた〜

エアコンが猫部屋にあって(^^;) 風向の関係で夏はこっち側を開けることが多く
そうすると向こうから来る時ベッドをまたいで越えなくてはならない
(ベッドを動かさない理由は 床をはがしているからベッドで阻止しているT▽T)
いつもはのっそり越えるけどこういう時は飛んでくる








画像
   りき:ぼくはつよいの  テテ:もーにーちゃんはりきりすぎにゃー












画像
  りき:がぶりがぶり   テテ:いやにゃー降参したのににゃー








          

      

画像
        テテ:ぐぎーにゃー  りき:がぶがぶ













画像
       テテ:いやーにゃー  りき:がぶがぶ











  

画像
         テテ:たすけろにゃー  りき:がぶがぶ












画像
   テテ:にーちゃんにゃ やなのにゃー  りき:がぶがぶ

この取り組みの前におふたりはマタタビンをかいでいるせいか
いつになくりきしゃんがしつこい
心配してみている相方 堂々と写りこんでくれて
このあとりきしゃんの頭をぽこっとたたきに来た(痛くじゃなくて押すくらいだよ)
それでもかじりつづけたりきしゃん
力の差をまざまざと見せつける一番となったのでした

でもねーテコさんも嫌がってないみたいなので心配しないでくださいませ
このあともししばらく飛びかかり合っていたから(^^;)
テコさんからもスタタタがばっ!とか、してたから きっと楽しいんだと思います



明日はみなさまのところにコメント残そうと思ってます(^^;)




このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テテちゃんの顔がたまりませんw〜(笑)
お二人が取っ組合いすると、音も凄そうでが、
マタタビ効果も凄いですね。
ミケトラ
URL
2009/08/03 09:19
テテちゃんのお顔(笑)
それにしてもりきしゃん、強そうでいいわ。
のえるさんなんて、後ろからいこうとしてもりあむがすばしっこいから逃げちゃうの。
それで、どこいったーってぽわわーんとしてたら、背後から襲われちゃうのよー(>_<)
りあむはしつこいから、のえるさんはすぐにうざがって逃げちゃうし。
兄の威厳、大丈夫かな・・・どきどき
cheekykoko
URL
2009/08/03 13:21
うふふ、相方さん写りこんでますね〜(笑)
うん、でも男の人のほうが結構心配性だったりしますよね。
きっとこんなあたりまで大丈夫っていうのがあんまり分かってないせいだとおもいますけど(^^;)

ひえひえマット、人間が乗ってもやっぱりひやっとはしますよ。
ドライと組み合わせたらますますいいかんじですね。
冷房かけるまでもないってかんじで^^
うちはケージの上においてあるんですけど、よくそこでだれてますよ〜。
でもどうかな、意外とサンセイのキャットタワーの一番上も埋まってるし、木くらいの自然なひんやり感でも十分にゃごさまは涼んでるのかもです。

URL
2009/08/04 11:47
ミケトラさん。
うふふー。マヌケンな顔ですよねー。
助けを求めてるような顔のとき、か細くて可憐な感じの声で、か弱そうににゃんと鳴いています(^m^)
まさに助けろといっているような鳴き方です。
マタタビの後はたいてい取っ組み合いになりがちな気がします。ひとりにひとつマタタビをこすりつけたキッカーをあげるんですが、自分のをタンノウし尽くすと相手のキッカーも味わいたくなるようで、ふたりともあいてのキッカーに興味が向いて、チェンジして、そこでの接触から取っ組み合いになだれ込む、というパターンです。
あちこちにぶつかったりモノを蹴散らしたり、バン!どーん!バターン!みたいな音がします(^^;)
あと、ふたりが走っていったあとに毛のカタマリがほわわーっと舞っていますね(^^;)
のぼのぼ
2009/08/05 02:27
cheekykokoさん。
ぷぷっテコさんの顔、マヌケンですよね。やられてますよーっていうそのものの顔をします。
そうなんですよー。テコさんは永遠に勝てないんじゃないかと思います。圧倒的な力の差・・いやーチカラじゃないんですね、ねんでしょこれ?
容赦のなさ^^;?かも・・
りきしゃんは毎回徹底的に勝ちます(^m^;)
あ、でも、そうですよーうちも。自分がやる気のない時はスルーですもんりきしゃんも。テコさんが来てもよけますよー。
のえるさんもヨユウなんだと思うよ〜!片手であしらってるような感じだったですよねヤドカリしながら。
だいじょうぶですよぅ〜〜〜
のぼのぼ
2009/08/05 02:37
苗さん。
そうなんです。お写真確認してる時にこんなに入ってるのに気づきました。
でもなんか3びきともかわいらしいので(^^;)採用しました。
そうですよね。おもしろがったり、いけーとかじゃなく(うちのは言いそうなのに・・^^;)、ほっといて大丈夫なのー?って感じで。心配性ですね。
写真撮ってる私がオニですか?!みたいな感じで(^m^;)
そうなんですかっ!?ハムスタの時も、ひえひえマットみたいなのは使ったことがなかったの。
ほんとにひやっとするんですね。
なんか人間用の、ヒエヒエだという寝具がうそですよっていうにぅすをついこないだみたので、余計にうたがってました(^^;)
うちは相方が暑がりでダメなのよ!冷房なしにしてくれないのね。わたしは正反対なので長袖羽織ったりしてますよ。ハアハアしてる犬さんみたいに、う゛ーあ゛つ゛い゛〜って。脂肪を着てるんですよ・・
のぼのぼ
2009/08/05 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りきしゃん一方的勝利 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる