ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅきゅきゅCuriosity

<<   作成日時 : 2010/08/06 00:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

Curiosity filled the cats.
画像
          テテ:ふしぎが来たにゃ  りき:じ――・・

夏のささやかなお楽しみ お水皿に入れた氷です

おふたりはこれがお気に召していらっしゃる
お水を取り替えて 氷を入れると
氷がすべてとけ切るまで ふたりでず――っと ながめています(^∇^)

とけてる時に プキとか音がしたりするのや
なぜかあったモノがなくなってしまうのが おもしろいようです




お水を取り替えてお皿を持ってくると 期待してにゃがにゃがいうので
氷を入れるのを やめられなくなってしまってます(^^;)
白いほうにも でかいほうにも 入ってます













画像
          テテ:うずうずにゃ  りき:これなんなんだろ?


画像
          テテ:うにゃにゃ   りき:これすきなの

おふたりとも たまに手もチョチョイとお出しになっております
消えてなくなりそうになると どこにいったのかと
お皿の下をいっしょうけんめいのぞくことも多いです








画像
      テテ:これなんだろにゃにーちゃんにゃ   りき:じ―――・・







画像
       テテ:こいつすきにゃー  りき:めがはなせなくなるんだよー





流れる水や 燃えてる火や 動いてる雲や
そういうのをぼけーっと見てるのは 人間もスキですよね〜

氷の行く末をじーっとみつめてるおふたりを
となりでじーっとみてるのはわたしです(^∇^;)



画像
     りきテテ:きょうもフシギを見届けるんだ にゃ




このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のぼのぼさんが毎日更新しているとドキドキしてしまう失礼なわたしです(爆)

氷、見ているのがお好きですのね。
ちょっとつつくくらい??
うちは以前入れてあげたらそりゃあもう大惨事になりましてな!
大興奮なのはいいんだけどみにゃさますごい水はひっくり返すわ、果ては水にぬれてみにゃさま毛玉王の栄光を得るわで・・・。
それ以来氷?なあにそれ??ということになっている我が家です(笑)
でも夏はねえ、水もすぐぬるくなっちゃうから氷入ってるとよく飲むんですけどね〜。

URL
2010/08/06 11:06
2にゃんでじーっとみてるのって仲良しだな〜
うちも氷をつくって、たまにしたけど、りあむくんが水浸しにしてしまったわ。
お水をのんでほしいのえるさんは軽く無視・・・しくしく
cheekykoko
2010/08/06 17:04
か、かわいーーーー♪
消えてなくなりそうになったら、お皿の下を見るっていうのに
かなり萌えてしまったわ。
のぼのぼさんもそばから離れられないよね^^
氷、ウチでも試してみよーっと。
nana
URL
2010/08/06 18:34
氷はこの時期猫たち好きですよね
しかし…りきちゃんテテちゃんと違ってド派手な水遊びをしてしまうシェリー
なので風呂場でやらないと大惨事になります
いや、風呂場でも大惨事かも?
延々と水掘りをしてそのうち軽くなってひっくり返して猫ごと水浸し。そしてずぶ濡れのまま部屋中うろうろ……
シェリーさんにはノルの祖先トルコ猫(水遊び大好きなターキッシュバン系?)の血が濃く流れてるんでしょうか(笑)
お二人のようにお利口ならいいんだけどね
おさかな
2010/08/07 14:39
なんと暑い中復活されておられる!!
嬉しい〜っ
モッフモフからすっきり美少女への変身とか、お写真いっぱい見れて嬉しいです♪
テコ様の体調も良くなって良かったです。
点滴頑張ったね〜っ
点滴大変だったでしょうに(TT)うちの娘も点滴大変だったもの〜。
にーちゃんも元気そうで良かった。
でもなぜにお腹フッサフッサ?(笑

それにしても、氷の変化ににそんなに関心をしめすなんて、なんと賢いのかと驚いてしまいましたわよっ
そして、そんな可愛い姿…
きっと私もジ〜っと見ちゃうわぁ(笑
癒されそう(*´∇`*)凄く癒されそう!!
いいなぁ、癒されたい(←心の叫び)

そうそう、日焼けはもう諦めつつあります。
さすがに公園は暑すぎて無理になって来たのですが、どこに行くにも自転車移動で結局焼けちゃうのよ;
UVアームカバーね(−−;忘れちゃうんですよ。
出かけるときは毎回バタバタだから。
とれないよね、日焼け…昔は秋ごろには白くなってた記憶があるのに。

あと、アメブロさんに移動しちゃったのでURL一応入れときますね。
猫さんブログではないのにリンクいただいちゃって良いのかしら(´∇`)嬉しいウフフw
Porte
URL
2010/08/08 15:30
苗さん。
わはは(^∇^)
いや、わたしもドキドキです。つづくのかしら、と・・

夏だからねーとこのでかい器を出したからみたいですねー。とけてなくなるのを観察するのにちょうどいい大きさな感じです(^^)
手でうにゃうにゃパシっとして、ついた水をぺろぺろもしますけど基本的にはなんかのんびりと眺めてます(^^)

これが、氷を1個床に置くとまた違うんですけどね(^^)
アイスホッケーがはじまってうち中かけまわりますけど。

ぶふふ(^m^)みにゃさん大興奮の大惨事なんですね!
濡れるとモロモロして毛玉になっちゃいますもんね〜〜
のぼのぼ
2010/08/09 19:49
cheekykokoさん。
テコさんはにーちゃんが見てる間は見てますね(^m^)
にーちゃんに従ってます〜
そうなんですよね。わたしも水浸しになるかなと思ったんですけど、逆にでかい器だと、しないかもですよ。
うちも氷単体を床に置くと大騒ぎですけどね〜
のぼのぼ
2010/08/09 19:50
nanaさん。
そうなんですっ!!
かわいいんですよ〜(^^)
じーっとみてて、だんだん顔が近づいてったり、お皿の下に鼻先をギューギュー入れてさがしたり、お皿の下を手でぽふぽふしたり〜
でかい器だと、観察するかもですよ!
のぼのぼ
2010/08/09 19:50
おさかなさん。
うふふ(^^)
うちもね、水だらけになるかと思ったんですよ〜
テコさんがとくに、そうそうSherryたんも同じですよね、水属性(^^)ずぶぬれのままへやをうろうろ〜〜〜(^∇^)!!
でも、でかい器にしたらなぜか、氷観察会になったのですー。
それに、にーちゃんがなんだか、じーっとみてるから、自分も同じく真似しようとしてるようなところもあります(^^)
のぼのぼ
2010/08/09 19:52
Porteさん。
あはは(^∇^)すみません唐突で・・

そうなんですよー。びっくりです毛球症・・
え!むすめちゃまも点滴ですかっ?!
お風邪?はしかとか?
そうですよねーたいへんですよねー。にゃんこは押さえて捕まえてぷすっとできますけど〜・・そういうわけにいかないですもんね。

氷鑑賞はほんと、かわいいです(^^)
なくなるのがフシギなんでしょうね〜多分。
こっちもずっとみてると、氷と一緒に疲れは溶けますねたしかに(^∇^)

おおお。公園は想像しただけで暑そう・・
でしょ!!!昔(^^;)はすぐ白くなってたと思います!!

リンクさせてくださいませ〜なんかこんな断続的なブログですけど(^^;)
のぼのぼ
2010/08/09 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きゅきゅきゅCuriosity ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる