ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこは元気だ

<<   作成日時 : 2010/08/30 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
         テテ:どこいったのにゃ うずうずにゃ

氷入りお水 いつもの風景












画像
         りき:弟子がお相手いたす

ひとしきり遊んで テコさんにゆずるにーちゃん












画像
         テテ:うりゃーにゃ















画像
         テテ:とぅっにゃ















画像
         テテ:ていにゃ











画像
         テテ:ぴょんにゃ

テコさん 飛んどる(^∇^)









画像
        りき:うむなかなか  テテ:ししょーっにゃっ






********************
盆休みに英気を養い またがんばろー
と思っていたら

先週一週間 ぎっくり腰で ほんとーに一週間 寝たきりでした(T_T)

なかなかよくならなかった トシのせいでしょうか
時々イタタ・・となるので まだオソルオソル動いてます 



このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎ、ぎっくり腰・・・。
くしくもわたしも現在腰痛でひいひいです。
腰痛ベルトデビューを果たしましたわよっ。
でもある日起きたらそうでしたの、わたしの場合(しくしく)
お互い腰はいたわりましょうね。

テテしゃん、わたしはちびっとだけ・・・お皿をひっくりかえすのを期待してしまいましたぞよ(笑)

2010/08/31 11:35
しばらく更新ないな〜お盆だしね〜なんて思ってたらギックリ腰だったのですね…
ぢつはおさかなも6月末に腰痛で病院いったらでっかいヘルニアが!
3ヶ月は安静にしなさいと言われ猫のシャンプーできてません
よれよれなので猫洗いたいんだけどな〜
お互い腰には気をつけましょう(苦笑)

お盆に実家帰省したとき水道が涌き水を引いてるんだけど
今年は水源から家までの水道管で昼間は生温かいお湯みたいなのしかでなくて氷を入れてあげたら案の定大騒ぎ!!
シェリーさんはタイル張りの土間に軟禁されてしまいました
たらいに水はって相当な重さになったものに豆腐容器で作った巨大氷入れたので水遊びですから…
土間も猫も靴も水びたしの泥まみれ(涙)
お皿、バット、洗面器、たらいとひっくり返すたびでかくなったのす
シェリーたんは母に怒られ玄関以外立入禁止になりました(笑)
おさかな
2010/08/31 13:36
ぎっくりだったの?
うちもこの間さ、ぷちぎっくりになっちゃって。
2日間ぐらい安静にしたよ。
そのあと、うごいたけど、しばらくしたら、またちょっと痛い感じになったわ。
蒸気のでる温熱シートをしたよ。
このくそ暑いのに(^_^;)
何年か前にはクリスマスにぎっくりになっちゃってしばらくつらかったなぁ。
あれってさ、横になっても痛いよね。
寝返りできないし。起き上がるときもつらい。
またやつは急にやってくるよ・・・お互い、気をつけよう・・・

テテちゃん、かわいいねー
こねこみたいだな〜
cheekykoko
2010/08/31 17:12
かわええのぉ(*´∇`*)
氷と戯れるテコ様、可愛いです。
師匠のヨユウップリもたまらんですな。

腰、大丈夫ですかい!?
ギックリは母が一回やりましたが、アレは本当に動けないですね;
見ててビックリするくらい動けなくなってました。
無理するとまた再発するから無理は禁物っ
ホントにおそるおそるでいたわった方が良いですよ。
お大事にです!!

とか言いつつ、私ここ1ヶ月ほど整体に通っております。
肩こりがハンパなくて(−−)首も左側後ろ向けなくなっちゃって。
自覚は無いけど腰も変らしく…
でも、自覚がない分「なんかの拍子にギックリ」もありうるみたいなので、コツコツ治療中です。
娘連れてくと治療も落ち着かないけど、コレばっかりは仕方なく;;
1ヶ月通ったらだいぶ首が回るようになりました♪

しかし、コメント拝見してると腰を痛めてる方がいっぱい。
この暑さで疲れも溜まりますもんねぇ。
皆様ご自愛くださいませノシ
Porte
2010/09/01 14:58
お久しぶりです。

相変わらず可愛らしいティコさんとりきさん。
いいですねー。

そろそろ、
ぎっくり腰、良くなられましたか?
辛いですよね〜。くれぐれもお大事に!

ティコさん、大変でしたね。
毛球症ってあるんですね。知りませんでした。
うちの子も自分の毛とか異物とか食べてしまう癖が
あって、目が離せません。
獣医さんから下手すると手術しかないと言われていて、
掃除やお片づけに必死です。
でも、本人(猫)はいたってのんびりと人(猫)生を
楽しんでいらっしゃるようです。

ところで
私のブログですが、変なコメントが入ってしまうので
コメント封鎖しました。ごめんなさい。
あの手のコメントの退治の仕方ってあるんですかね〜。
とほほです。

明日あたりからは涼しくなるようです。
猫様たちもほっとすることでしょう。
人間も、もちろん、ほ〜っ♪
ファンのファン
2010/09/13 13:32
とってもご無沙汰していました。
猫びよりの、みいですm(_ _)m
りきちゃんと同じ病気だったミーシャだったらわかられるかな(^^;)
ずっとブログ休止してて最近またボチボチ復活しました。
りきちゃん元気いっぱいですね♪
うちも瞳に少し後遺症残りましたが
元気に過ごしています(*^-^)
ぎっくり腰の方は大丈夫でしょうか
安静が一番にゃ〜しっかり療養して下さいませ。
みい
2010/09/20 00:22
苗さん。
ぎくり腰です(T∇T)マヌケンです。
おおー苗さんもそうですよね、正当な理由で腰イタですよね〜〜!!
腰痛ベルト!妊婦さまもするんですねっ!!ちょっと驚き。
わたしも愛用してます・・腰痛ベルト
ほんと腰は大事にしましょー

これが、実はじみーに水浸しなんですよ(^^;)
4枚目のお写真、水にヘンな白い線が入ってますでしょ?
コレ、水が波立ってるんです(^∇^;)
さらによく見ると、水皿がびみょーに移動してますでしょ(笑)?
ひっくり返らない重さのを選んで置いたんですが、ゴンゴンあたっくして結局水浸しなんですよー(T∇T)
のぼのぼ
2010/09/28 05:37
おさかなさん。
ぎっくり腰からまた更新が滞ってしまいました。ちょっとやらないと、癖になるですよね・・

ヘルニアですかー。ご自愛くださいませよ〜〜〜!!
でもぎくり腰も、結局そういう疾患だって(ネットで調べた^^;)〜
だいたい、「ぎっくり腰」って、病名じゃないですもんね(^^;)
わたし頚椎は前からヘルニア部分あったんですけど、なんか背骨全体がやばい感じです最近。
数日前、実は、今度はぎっくり背中やったですよ。
聞いたことありますか?ぎっくり背中。
そのうち医者でレントゲンとかMRIとか一応撮ろうと思ってますけど・・
わたし整形外科嫌いなんですよね・・
まぁ検査だけしてもらって。

うふふ。水遊びの家系(^m^)
のぼのぼ
2010/09/28 05:38
cheekykokoさん。
マジすか?!kokoさんも!!みなさんけっこう腰で困ってたんですね〜
そうなんですよ。しばらく後引きますよね。キシキシと・・
クリスマスにぎっくりは・・(T∇T)考えただけで泣きたい・・
ほんとに。腰らへんの筋肉とか神経とかって、何するときでも働いてるのねって、思いますよね。ぎくり腰のときは何しても痛い(^^;)
やつはやってきますね(TДT)気をつけましょ〜〜

テテ、子猫みたいですよね!!わたしもそう思ってました!!
のぼのぼ
2010/09/28 05:39
Porteさん。
おふたりかわいいです(^^)床は実は水浸しなんですが(^^;)

わたしもう、人生で5度目くらいのぎっくり腰なんですよー。
強靭な筋肉が必要なんだってわかってはいるんですけど(^^;)
腰痛ベルトするとよくわかります。腰痛ベルトって骨(プラの芯?が縦に)とか入ってるんですが、支えられてすごく楽なんですよ(^^;)これを自前の筋肉でホントはやらなくちゃいけない・・
やはりみなさん疲れてらっしゃる。夏の暑さのせいもありますよねきっと。ほんと、日頃からいたわってないとダメですよね。そうですよーコツコツ!
首専門のカイロがなんか最近話題に・・いいらしいですよー。
のぼのぼ
2010/09/28 05:40
ファンのファンさん。
むふふ〜。
かわいいですねえ。もう、手放しで、かわいい。と、言い放つ(笑)

まだ背骨全体がミシミシいってて、困ったもんです(^^;)
そうなんです。毛球症。毛玉がつまるんですよね。
はい。うちのおふたりも。何でも食べちゃいます。
犬は誤食あるけど猫はないよ、って、あれウソですよね!!!
誤食っていうか、ヘンなものを正食する感じですよね・・

あー。ホント腹立ちますよねあれは。書かれてから削除するしかないですよね多分・・
今年の気温はホント異常ですねー。お気をつけくださいませ〜〜
のぼのぼ
2010/09/28 05:41
みいさん。
わーん。お久しぶりです!!!覚えてますとも!!
りきしゃんの前提疾患のとき、同じ病気の方ががんばってるの知ってすごく励まされました!!
りきしゃんはどうなんでしょう、目に見える後遺症はなさそうなんですが、多分病気になったことで、ならなかったよりもなにかはどうにかなってるんだとは思ってます。
でも、命に別状がないだけでも、ほんとによかったと思ってます。
後遺症があっても、元気でいてくれれば、いいですよね!!!

あ(^^;)ぎっくり腰。ご心配いただいてありがとうございます(^^;)
しゃがむときも、まっすぐしゃがむ癖がつきました(^m^;)
のぼのぼ
2010/09/28 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこは元気だ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる