ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏下冬上

<<   作成日時 : 2010/10/20 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
        りき:にゅふ〜ん

香炉でお香を焚くとき 
チビ炭団(たどん)に火をつけて灰にうずめるんですが

その炭団に火をつけるときの呪文が 夏下冬上(かかとうじょう)
夏は下から点けなさい 冬は上から点けなさい という意味です

なんだろ あのね
秋って和風かもしれないです


ものおもう秋ってゆーけど
ものおもわない ものおもうのは春だと思う
センチメートルは春














画像
        りき:つーんとおすまし

香炉でお香焚くの たのしいですよ
スティックもコーンも アロマポットもすきですけど 

香炉使うのは
手間がかかるのがおもしろみというか
作業の過程が楽しいというか

銀葉(雲母板)をパーフェクトに置こうと思うとき
なんてゆーか 集中力が外科医的だったり













画像
         りき:でへー

かかとうじょうは にゃんこさんたちにも言えるかなと
おふたりの居場所ベクトル 最近上向きです

夏は下の方ででろーんと 冬は上のほうでちょこんと。












画像
    りき:ぶつかったらおこるよ  テテ:イヒヒにゃ

この配置になると
テコさんはわざとにーちゃんを飛び越すのがたのしいみたいです 










画像
        りき:ぷふー

この角度のりきしゃんが 見頃になっています 秋





金曜日いつもよりヒマがあって
明日木曜日はちょっと余裕ができるので
仕事から帰ったら 遅れてるお返事しまーすm(_ _)m




このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
りきしゃんの下からのアングルもえもえだねー
マズルもえーってかんじ♪
アロマとか興味あるんだけど、したことないよーっ
cheekykoko
2010/10/20 16:06
cheekykokoさん。
りきしゃんは下から見上げるとかわいいのです(^^)
にゃんこさんがいるところでは、ほとんどなにもしないかもです。
にゃんこの嫌いなオイルもあるんですよね、たしか。
アロマオイルを暖めるのは寝室がほとんどで。
またたびのお香があるとどこかで見たことがあるので、それはそのうち使ってみたいです。猫も喜ぶらしい。
猫もいない一人暮らしのころ、すごくお香とか好きで使ってたの。
アパートやマンションでその部屋の前を通るとお香が香るような住人の部屋ってたまにありますよね(^∇^)まさにそのくらいだったの(^m^;)
のぼのぼ
2010/10/22 05:01
こんにちは。
おひさしぶりでーす。
私は、無印良品のアロマライトでオイル楽しんでます
うちも、ついに、ネコ飼っちゃいました〜
たいへんだけどかわいーです!
chari
2010/10/22 13:24
chariさん。
おひさしぶりでーす(^∇^)
にゃんこお迎えばんざーーい\(≧∇≦)ノ
ぐふふふふ♪わーいわーい!
かわいーですよね〜そうですよね〜
親バカンがここにひとり誕生ですねっ!!
たのしみです。chari家のにゃんこライフ(^^)

むじにもあるんだーへえ〜見てみよ〜っと
ハーブガーデンで買ったちょっといいポットを実はにゃんこさんに壊されましてね、だいぶ前に(^∇^)
今使ってるの多分、百均のじゃないかなうち・・・(^^;)
いや、オイルはちゃんとしたの使ってますからね。ポットが(^m^;)
のぼのぼ
2010/10/25 04:44
お久しぶりぶり〜。
の間に記事がいっぱい増えてて萌えでしたわ。
う〜ん、巡回毎日をさぼるとこういういいところもあるのね(笑)なんて。

香炉いいですね〜。
うちも本当は何か炊きたいんだけど・・・旦那がいまいち香りが好きじゃないみたいで難しいですわ。
入浴剤とかも嫌がるんですも〜ん!(わたしは入れたい派っ)
夫婦で趣味があわないと難しい(T-T)

URL
2010/10/27 12:08
苗さん。
お久です〜(^^)
わたくし、思い出したように更新するくせがついちゃいましたです(^^;)
皆様のところはけっこうちゃんと見に行ってはいるんですけどねー・・
トシとともにやっぱり時間が速く過ぎる感覚が増幅してます。一日が30時間くらいあるとちょうどいいと思う。あっという間に明日になってますもん。

苗さんはもうすぐ大仕事が待ってらっしゃるもんね(^^)毎日のんびりいたわっておすごしくださいませよ〜

ほとんどの男性の方はそうかもですよね。
うちのも、一緒に雑貨屋さんとか入ると、たいていわたしが満足しないうちに出てくることになっちゃうです。
香りグッズのにおいがもー耐えられない出よう出ようってなっちゃう。
うちではわたしが勝手にやってますが、ほのかな感じなので(^^)なんも言わんですね(^m^)
もうムリムリ勝手に入れちゃえばどうですか(^∇^)?!
のぼのぼ
2010/10/31 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏下冬上 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる