ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の毛配

<<   作成日時 : 2011/02/20 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
        りき:ぷすー

もふぁもふぁのおなかをみせて お昼寝中のりきしゃん

にゃんこの毛って 目とか鼻とか口とかに容赦なく入ってきますよね
むずむずしてふにゅふにゅして なんとか取ろうとして

うまい具合に端っこをつかまえると 目とか鼻とか口とかから
ひゅひゅひゅと 入ってたままにしゅーっと なんてゆーんですか
毛の長さ分 引っ張られてスススと とれるじゃないですか

あれが むずむずの最後を飾るさいこうのむずむずで
しかもすっきり取れて あーとれたーと 気持ちよくて

ほんとはにゃんこの毛が入るのは心地悪いのに
心地悪い→取れる→気持ちいい を何度も繰り返してると

にゃんこの毛が入る→気持ちいい というふうに
変に脳が変換してるような気がします(^^;)

そろそろ 抜け毛の季節です






  


画像
         りき:なに(ジロ)?

きづいたりきしゃん

昨年の春 テコさんがとんでもないことになったので
今年は ブラッシングを今まで以上にせっせとしています

ノミ取りくしも 使っていますが
りきしゃんが なぜかいたくお気に入りです!
荒目細目の櫛より スリッカーブラシより ノミ取りくしがいちばんうっとりします

豚毛のブラシもいいと聞くんですがどうでしょう?
玉付ピンブラシは?


それと やはりファーミネーター買ってしまいました(^^;)
くしとミニバリカンで テコさんの毛を短くしてやろうと思ったんですが

ちょっと実験したら 相方に
 なんてヘタな切り方!! かわいそう!! と言われたので
(実際キレイにできなかった^^; 人間より難しいです
相方の髪を切ってたこともあるんですよー)
断念しました
ファーミネーターで もさっと取ろうとと思ってます 












画像
        りき:むひ














         

画像
         りき:むふーん
















画像
                

お昼寝りきしゃんにくっつきに来たテコさん
にーちゃんりきしゃんは やさしいので毛づくろい










このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              



ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!



CATTERY BAAYLEAF
苗さんちでも アメリカンカールの美少女さんたちが
ねこっかわいがりで仕えてくれる人間がどこかに居ないかしら
と待ってらっしゃいますわよ
きすきす☆ほりっく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春を猫の換毛で感じるのは、猫好きならではですね(笑)
ノミ取り櫛の威力凄いでしょ?
ごっそり抜けますよね(^^)りきちゃんがお気に入りで何よりです。
ウチのモコもノミ取り櫛を見せると寄って来ますが、あまりお好きではないようで
ブラッシングの途中で逃げ出します。
ジョイが舐めていますが、長い毛にいささか苦労気味のようです。
ミケトラ
URL
2011/02/20 12:46
すごいな〜鼻でわかるとは(笑)
確かに最近、あちこちもふ毛がとんでるわ(いつもだった・・・)
ファーミネーターうちももってるけど、なかなかつかわないな〜。
りあむくんにしたら、もさーととれるけど、あちこちにふわふわとんでいっちゃうよ
cheekykoko
2011/02/21 17:21
ミケトラさん。
そうですよねえ(^^)
まだそこでしか春を感じてませんわ〜。
ノミ取り櫛はイイです!よかったです!
ごっそりまではいかないんですよーでも、フツウの櫛で取れないのがとれますね!
毎日せっせとやってます〜
りきしゃんが気に入った理由は全くわからないんですがなぜかうっとりしてよろこんでます。
推測ですが、猫の舌に近い?感覚?なんでしょうか?
ジョイくんモコさんのなが〜い毛を毛づくろいしてあげるんですねえ〜けぽっとしませんか?
りきしゃんがけぽっとした時に、ほとんどテコさんの毛だったりすると(笑)なんてけなげな〜!と思います(^m^)
のぼのぼ
2011/02/28 01:32
cheekykokoさん。
ひそかにはじまってますカンモウ!
もやもや落ちてます〜

えーあちこち飛んでいくの〜!?そうなのか〜!
取れることは取れる?
テコさんの毛が取れるなら・・飛ぶのはなんとか必死で回収します!
飛んでく以外は不都合はないですか?!
イヤ実はまだ届いてないんですよ。
古いタイプの猫用を買ったんですけど、なんか業者からの納品が遅れてるとかで発送遅延のお詫びのメールが(^^;)のぞきに行ったらけっこうな勢いでクレームレビューが〜(^∇^;)
最安だったから・・失敗したなーと思い
(3月上旬発送まで遅れるらしく)
それではまにあわーんと、ブルーツールを別のところに注文しました(^^;)
届いたら早速やってみます〜
のぼのぼ
2011/02/28 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の毛配 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる