ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS ≡ヒゲ≡

<<   作成日時 : 2011/03/06 02:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
            1束10本×19  バラ1本×6


2006年の4月29日にやってきたおふたり。

2008年の3月2日の記事に、拾ったヒゲの本数26本とある。

2009年8月9日の記事には、拾ったヒゲの本数が112本に達したとある。

2011年3月5日現在、拾ったヒゲの本数196本になりました(^^)

はじめの1年10ヶ月で26本。
その後の1年5ヶ月で86本。
その後の1年6ヶ月で84本。

なんの資料にもならんのですが。

なぜかこう、
1年半くらいで どのくらい貯まった(?)のか数えてみたくなるようです。

自分でも知らない自分を知る資料ですね( ̄□ ̄)
毎回ふと思い立って数えてます。

貯め続けている楽しみが培養されて満期になる期間が
わたしには1年半くらいなんでしょう多分

いつもは拾うとただヒゲ箱にぽしっと入れるだけです。
ひゃくなんじゅうなんぼんめ〜とか言いながら拾ってるわけではありません。

画像
            ヒゲ箱


どちらのヒゲかとか、見つけられずに掃除機の中ってのはないのかとか
そういうことを無視して

お〜よそ、20日に一本の割合で 5年間
 
うちのおふたりは ヒゲを落としてる計算になります(多分)。



ヒゲを拾ってしまう行動自体も 意味がない習慣なんですが
すごく  ・・で?  っていうエントリーです(^∇^;)



このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              



ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!



CATTERY BAAYLEAF
苗さんちでも アメリカンカールの美少女さんたちが
ねこっかわいがりで仕えてくれる人間がどこかに居ないかしら
と待ってらっしゃいますわよ
きすきす☆ほりっく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)お久しぶりです。
暖かくなったと思ったら一転寒くて寒くて、風邪なのか花粉症なのか判断に苦しみつつ、ボーっと過ごしてます。
のぼさんちは皆さん元気にお過ごしですか?
テコしゃんとにーちゃんは元気そうだねぇ(*´∇`*)いつ見ても美しく可愛い。

しかし、面白いね〜。
≡ヒゲ≡も集めるとなかなかのものですな!
こうやって記録に残すのって何か面白い。
数字になると説得力が増すって言うし。
この数値で誰に何を説得するのかは全然わかんないんですけどね(笑

前回のテコしゃんのノビ〜のお写真、シッポフサフサ具合がたまりませんニャ
娘も大興奮でモニターを覗き込んでました。
お友達の家で子猫ちゃんをチョビっとさわらせてもらってから、猫に夢中なのです。
今期のプリキュアのマスコットキャラが猫ちゃんということもあり、猫ブーム到来。
自分も猫になっちゃったりして大変です;
Porte
2011/03/07 11:44
ひげ〜!!!!
集めてるのは前々から知ってたけどとうとうこんなにも(笑)
またひげボックスが可愛いのが素敵ですわ。
でもよもやみんなここにひげが入っているとはおもわないだろうなあ(^^;)

うちは結局今や9にゃんいるわけですが意外とそんなにひげが落ちてないんですよね〜。
どこにいっちゃってるんでしょ(笑)

URL
2011/03/07 16:07
Porteさん。
お久しぶりです〜(^^)
スミマセンいつもお久しぶりの更新で〜。ちゃんと継続して更新したいです〜!と、いつも思うんですが〜〜
今年の受験がほぼ(公立高校明日入試なんですうちの県)終わったので、わたしも一段落でみんな元気です〜
ムスメちゃま猫ブームですか〜(^∇^)
動物好きになってくれたらいいですね〜!Porteママから動物大事にするのは受け継ぐね。スバラシイ。
ムスメちゃまにいっぱい見てもらえるようにちゃんと更新しようっと(^m^)
自分も猫になる・・・猫娘コスプレ?!もしかしてしかも手作り猫コス?なの?

のびーんはおもしろいです。お写真うまく撮れるといいんですけどねーそのうちブログも3Dになるんでしょうそしたら、もっとこの感じ伝わるかも〜
猫の伸びはおもしろいです。

ねー。ヒゲ。
集めてますってゆー説得力(^^;)
今回数えながら、筆はつくれるかもなー、と利用法を考えてました〜
のぼのぼ
2011/03/08 03:11
苗さん。
そうなんですよー。
お金と違って、使わないからたまりました〜(^^;)箱はお菓子の箱(^^;)無欲の収集です〜

筆は作れるかもと、今回数えながら思いました。
固めの書道の筆か、化粧用の筆。

お掃除のとき、多分相当掃除機の中に消えていると、自分でも思います。
気づかないと拾わないので、気づく前にお掃除タイムだと見つけられずに吸われてますよー。
のぼのぼ
2011/03/08 04:50
すごーい!なんつうか豆だね!
あ、まめでした。
そういえばさ、猫のひげを財布にいれてると、お金餅。。。ちがうお金持ちになるだったか、宝くじにあたるだったかな。
らしいので、ひげをいれたけど、みあたらない。
どっかにとんでいっちゃったかもね(>_<)
cheekykoko
2011/03/08 17:48
cheekykokoさん。
そうかな?豆かな?
なんか、習慣になっちゃってて(^^;)
捨てれなくなってる
あーなんかありますよねー。猫のヒゲでしたっけ?!
うまのしっぽ(毛?)とか、蛇のかわとかは聞いたことありますよ〜
猫のヒゲもなの?
百本くらい入れといてみますか?すごいよ百本〜
ヒゲで筆は作れる(しつこい^^;)と思う〜
のぼのぼ
2011/03/11 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≡ヒゲ≡ ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる