ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食後のひととき

<<   作成日時 : 2011/03/10 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
         テテ:うにゃらーんにゃ  りき:テテうろちょろうるさいの

テコさま うろちょろ
にゃーにゃーふがふが言いながら
にーちゃんのところや人間のところをうろちょろ













画像
         テテ:ぎひにゃ

テコさんは 気まぐれ食べ満開

もともと食べるのがおそくて
(テコさんはりきしゃんより噛む)

しかもりきしゃんが食べ終わっ(完食し)て ふいーっと行くと
つられてくっついて行ってしまう(食べ終わってないのに)という 
おバカンな癖があります

残したのを冷蔵庫にしまうんですが
すこしすると さっきのまたたべるにゃーっ とおっしゃって
スタスタと冷蔵庫の前に人間を連れて行き
出してあげると ぱくぱくとちょっと食べ
何度かそれを繰り返します











画像
         りき:コドモンは・・

りきしゃんは何でもきれいに食べる イイコです

好き嫌いとか食が細いとか
人間がネコさんのご飯で悩むことがないタイプのお方
(お薬飲まなきゃいけなかったとき お肉に包んだら
がつがつぺろりと飲み込んでくれました そういうひと)

とはいえやはりいろいろあって
早食い過ぎる!というのがあります

りきしゃんのご飯は ご飯皿に薄く広く盛ります
ふぐ刺しのごとく面積いっぱいに

もし炒飯のごとく こんもりと盛ったとすると
そのこんもりの深さというか高さというか そのままを
がばーっとひとくちに 飲み込んでしまうのです

ひとくちの底面積が2cuだとして
3cmに盛ったら6c㎥になってしまうということです
がふっと

なのでうすーく ちまちまと食べられるように盛ります

早食い過ぎて けぽっとしないように









画像
         テテ:ちらりんにゃ

出窓にいるとき お外もみますが
中にいる人間を こっそり監視していることも多いです













画像
         りき:こっそりみてるの    テテ:それをこっそりみるのにゃ










このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              



ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!



CATTERY BAAYLEAF
苗さんちでも アメリカンカールの美少女さんたちが
ねこっかわいがりで仕えてくれる人間がどこかに居ないかしら
と待ってらっしゃいますわよ
きすきす☆ほりっく      

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはそのまま放置しちゃうからな〜
それでお互いのごはんが気になっちゃうんだろうな〜。
しまうと、すぐにだせーっていうもん、うちも。

ぎゃはは〜監視してるのすごいね(笑)
なんかさ、家政婦は見た!ってかんじだね(笑)
のぼのぼさんより、近所のうわさ通だったりして?(笑)
うちは猫がカーテンから顔だけだしてる家って近所でいわれてるよー
cheekykoko
2011/03/10 17:21
cheekykokoさん。
どちらかというと、のえさんの方が狙うひとですか?
それでもお互いなのね。
うちは狙うのはりきしゃんのみ!
りきしゃんは残さないんだもん(^∇^;)
テコさんが残した直後と、残りを数回テコさんに出してあげるときも、りきしゃんを阻止してるんです。
りきしゃんには「自分の分は食べたよねー?」と言うんですが悲しそうな顔をするんですよね(当たり前だ?)

テコさんはりきしゃんよりストーカー猫です(^^;)
しかも家政婦みたいに働いてくれないし(笑)
ストーカーは見た!的な・・

わはははいいな〜〜
猫がカーテンから顔出してる家!!!!
いーなーその称号!!!!!
のぼのぼ
2011/03/11 06:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕食後のひととき ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる