ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/12 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

地震がありました 震度6(弱?強?)
はじめて経験するゆれでした

のぼ家はヒトにゃんことも 無事です

甚大な被害をこうむられた方々お見舞い申し上げます



地震からずっと ケータイ家電ともにつながらず
メールが数時間遅れでやっとやり取りできる状態
家族や知り合いの無事もなかなか確認できませんでした
ネットも日が変わって1時半を過ぎる頃まで接続できませんでした

今回わかったこと
地震の最中に 避難なんてできないということ(T_T)

長いことゆれてましたが おさまることを祈るしかできなかった

おさまってから、
にゃんこさんを 猫部屋に避難させ
壊れた食器など 危ないものを片付け

その間にも 余震がずっと続いてまして
生きた心地がしないというのはこういうことなんですね
相方が地震から数時間で帰ってきたときは ほっとしました
(全員帰されたそうです) 

海岸沿いは壊滅的な状況といううわさです

わたしもそこにいるヒトを訪れたことがある
老人介護施設が倒壊して犠牲になった方が出たようです


あしたの太陽がはやく昇ってほしい感じです


にゃんこたちは
しばらく 匍匐前進みたいな腰が引けた感じでしたが
落ち着きました
いつも以上に人間に寄り添っています

こうしてる間も ズズーンと地響きがして余震が・・
数え切れないくらい余震があります

わたしはなぜか 足が筋肉痛です
ゆれてるときに踏ん張っていたのか
ずっと足が震えてたからなのか 不明なんですが

画像
         りきテテ:ぐらぐらきらい にゃ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事で安心しました。
本当に良かったです。

地震直後は大阪でも大きな揺れを感じた程でした。
テレビの中で広がるあまりに大きな被害に、昨日から愕然としてます。
とにかくご無事で安心しました。
一日も早く状況が回復いたしますようお祈りしております。
Porte
2011/03/12 10:49
無事でよかったよ〜
にゃんずも無事でよかったよ〜
沿岸沿いは・・・現実だとは思いたくないことになってしまって・・・
避難ってできないよね。
うちも阪神淡路のときは大阪にいたのですが、大きなゆれに、食器がわれないように、食器を下に下ろしたことしかできなかったよ。
cheekykoko
2011/03/12 16:13
ご無事でよかった! 本当によかったです!!
心配で、メアドを探しつつ、こちらをのぞいてみたら、
記事がアップされていて、本当に安心しました。
有難うございます!!

地震のときに、のぼさんがご自宅にいらして、
にゃんずはかなり心強かったと思います。

きっと、そちらはまだ停電なのでしょうね。
TVで海沿いの映像を見て、驚きと悲しみとでいっぱいです。
福島原発でも、冷却装置が働かなくて海水注入する、
というようなことがおきています。
これからもまだまだ大変だと思います。

のぼさんのお友達やご親戚も皆さん無事でありますように。
東北地方に一刻も早く平穏が訪れますように・・・。



RIEN
2011/03/13 17:00
のぼのぼ様

ご無事で本当に何よりです!!

猫様たちは匍匐前進になってしまう程、驚いてしまったのですね。でも落ち着かれたご様子。何よりです。

あまりに惨事に言葉がありません。

のぼのぼ様
くれぐれもご自愛くださいね!
ファンのファン
2011/03/14 12:36
ご無事でなによりです
ご報告ありがとうございます
皆さんお元気とのこと安心しました

そちらは原発の新たな心配事がでているとのことで危惧しておりますが
大事に至らない事を切に祈っております
被災後、長期化してきておりますのでのぼのぼ様もご自愛下さい
おさかな
2011/03/15 00:40
Porteさん。cheekykokoさん。りきテテご実家RIENさま。ファンのファンさん。おさかなさん。
まとめてみなさんにですみません
ご心配いただいてほんとにありがとうございます
正直つかれましたわ〜(^^;)
気が休まらないですね〜
地震で次から次に

わたしの知り合いにも相方のにも津波の被害受けた方がいるし、ひばくしたひと(着衣没収洗浄だからご心配なさらぬよう)もいるし‥
なんと言ったらいいかよくわかんないけど
ちょっと明るい話題や朗報とか希望が見えてきたとかそういうのを欲してますねガショリンとかも欲してますけど
なんとかあともうちょびっとがんばりますわ〜
ありがとうございます〜
のぼのぼ
2011/03/15 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる