ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS のーもあ よしん

<<   作成日時 : 2011/04/18 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
       4月13日の うちの前の今年のさくら咲き始め
今日17日は ずいぶん散り始めています(^^;)
今年の春は なんだかあわただしいなぁ

背景の建物は ちゅうがっこうなんです。
ちゅうがっこうをぐるっと囲んでいるさくらを
毎年たのしませてもらってます(^^)

音楽室がすぐ目の前なので ブラスの練習されると
昼寝できないくらいうるさいんですが

いま このちゅうがっこうは無人です

南相馬市の小中学校は
来週くらいから 30キロ圏外までスクールバスとかで運ばれて
圏外にある学校や学校の体育館やなんとかセンターみたいなところで
授業を再開するようです
こどもたちもいいめいわくだよなー気の毒に

うるさいブラスの音すら なつかすぃー





    
画像


かしこい りきしゃん。



緊急地震速報のアラームが不気味に鳴り響いたり
ゴゴゴゴゴと地鳴りがしたり
不意打ちでグラグラーと揺れたりして

コレもしかして大きい?!Σ(゚Д゚;)と思うと
まずおふたりを キャリーに入れる
というのを この1ヵ月続けてきましたが



アラームorゴゴゴゴorグラグラ→大きいかもΣ(゚Д゚;) とわたしが緊張
の段階で

りきしゃんは自分からキャリーにスタタタしゅぽんっと入るようになっております。


わたしが 大きいΣ(゚Д゚;)と緊張しないときは
わたしを見たり 天井や壁やうち中の動いてるものを見たり
きょろきょろしながら だいじょぶ?って顔をしてます。

わたしの緊張は りきしゃんに伝わるみたいです。

猫だってこわいんですよね。
りきしゃんはわたしを信頼して
大きいぐらぐらのとき のぼがこの箱に入れるんだから
この箱に入ってればそうすれば安心なんだ
と、学習してしまったのでしょう。

かしこいりきしゃんが 切なくて愛しい
ぜったいおまえたちは わたしが守るぞ



・・ええ、ご推察の通り(^∇^;)
テコさんは そんなことしませんです。

テコさんだってこわいですもん。
ちょろっと小走り 一瞬止まってまたちょろちょろっと小走り
(たまに爆走^^;)
うにうにしてるのを捕まえてキャリーに入れますです。



おさまると もう安心だよ〜と言って
キャリーのドアを開けます。
どんなときもキャリーのドアは閉めます。

開けたままだと もう大丈夫っていう安心を示せないことに気づいたから。
いったん閉めて
おさまった時に もう安心だよ〜と言いながら開けると
ふたりとも ふにーっと出てきます。

開ける閉めるのメリハリがないと 
おさまっても ふにーっと出てこず
心配そうに入ったままになってしまうので。 


その後だっこしたり あぐらに乗せたりして
ぐりぐりしながら ♪安心の歌♪(大震災後出現)を歌うと

不安そうなのが にょろーっとなって
しっぽの先ぷさぷさの 
(機嫌のいいとき おしっぽのほんの先っぽだけ動かしますよね^^)
落ち着いたおふたりになります。

わたしも とんでもなくこわいんですが(^^;)
にゃんこさんを安心させることが
じぶんのことも 落ち着かせてるみたいです

そろそろ 余震はもういいですよね
なんか おさまってきたんじゃないでしょうか(|||Q_Q;))))ビクビク・・

とりあえず 原発だけはもう揺らさないでおくれ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
余震、なかなかおさまらないね(>_<)
今後、最大余震が起きる可能性があるっていってたし、本当に心配。
なんとか早くおさまりますように
cheekykoko
2011/04/18 17:28
うわ〜今年ものぼのぼさんのお家からの桜見事ですね!
お家からこんなに綺麗な桜が見れるなんて素敵ねと毎年この時期になると楽しみにしてたんですよ
今年はブログでは無理かなと思ってたので凄くうれしいです
ほんとに桜が綺麗に咲いてもその周りにはいつもの光景がないのは切ないですよね…
余震も事故もそろそろ明るい兆し見えて欲しいですよね!
特に事故は施設を作ったのも解決するのも人なんですから…
おさかな
2011/04/20 02:10
cheekykokoさん。
最大余震(TДT)
どんなのがくるっていうんでしょおおおお
いやーっ。(TヘT゜)
こないだ宮城だったっけ?復旧した水道余震でまた断水しちゃったの?みんなのがんばりをムにするなよって!
3くらいならまだダイジョブ・・
小出しに3を繰り返しておわってくださーい!!
のぼのぼ
2011/04/24 04:22
ひかるさん。
ごめんなさいね。
理解できないものは
お客様にもみせたくないので
削除させていただきましたm(_ _)m
のぼのぼ
2011/04/24 04:24
おさかなさん。
ほんとですのー。
春なのにー。桜キレイなのに。

去年(あれ?一昨年だっけ?)の
車中から撮った走り去る桜並木は
20キロ圏内の桜でした。
みるひともなく咲いてるはずですよ〜

今年の桜を見ることなく波に散っていったひとたちもいて・・

なんてことだろーほんとに。
のぼのぼ
2011/04/24 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のーもあ よしん ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる