ねずにゃんにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS りきしゃん6歳

<<   作成日時 : 2012/01/07 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ごぶさたいたしております(^^;)

にゃんこさんたちは すこぶる元気です
1月7日は りきしゃんの6歳のお誕生日です

画像
     りき:ぼく6歳 きりっとおとな

画像
     テテ:ふがにゃ




にんげんたちも にゃごたちに負けないほど元気です



りきしゃんとテコさんは 相変わらずものすごくかわいいですよ〜(^m^)
みため的には 変わらずのんきでおバカンなのぼ家です

それでも やはり ちょっと違ってるんでしょうね
どうも更新できませんでした(^▽^;)

いや さぼり癖がというより
何を書けばいいんだろう、というか  何を書いちゃいけないんだろう、というか
何を書きたいんだろう、というか  何を書きたくないんだろう、というか
フリーズしてるような状態ですにゃ


3月11日から もう10ヵ月が経とうとしてますけど

いつの間にそんなに時間が経ったのか わからないんですよね
空白みたいな 記憶がないみたいな感じです

うそーんもう冬? と時々驚きます
梅雨とか夏とか 記念日とかのたびに そう思いながらいました

今もです うそーん10ヵ月?! と思ってます


そして逆に
2011年の3月11日の  朝6時に 
みおろすにゃんこ という ブログエントリーをしてるんですが

これをみると 何十年も前のような感じがするのです

フツーだったときの 最後のエントリーなんだなーと思います

この時の気持ちとかが 自分とかが
思い出せないんすよねぇ
すごいですよねー

ふつーだったときって どんなだっけって
わからんのです




 
大震災で すさまじい被害を受け 大切なものを失って
傷ついた方々がたくさんいらしゃいます
いまもきっと 歯を食いしばって生きてらっしゃる

わたしらは この震災の 被災者ではないんですのよ 多分
最近そう思います
ゲンパツ事故で 大迷惑をこうむった人 という分類なんだと
最近そう思いました



画像
     テテ:はかってるのにゃ


画像
     りき:どれどれ 今日は?



画像
1月6日の猫部屋の線量 0.107μ㏜
それでも東京のお外の2倍くらいはあります
意外と低いんじゃん と思われました? 






フクシマという地名が禍々しく響くかもですが 今も福島県内におります

しかし もうしわけないんですが(^▽^;)
ここいら辺のものを食べておりません

関西以西の食べ物で生きております スミマセン
あ 北海道も少し食べてる

にゃんこさんたちは もともと
カナダとかニュージーランドとか産のお肉ですし 
 
うちのにゃんこさんは 内部被曝ほとんどまったくしてないと思います
外部被曝も ほとんどしてませんです 室内飼いですし
それが さいわいなことです

わたしと相方も 福島県内にいる割には
気を付けてるので
申し訳ないくらい 大丈夫だと思います

うちが てっきんコンクリートなので
外とすごい差で(最近外量ってないけど3分の1とか4分の1とかに)放射線量が下がりますです

そういう理由で窓はやばいので(放射線を遮蔽しない)
にゃんこさんたちは ずっと出窓立ち入り禁止なんですよ〜
出窓大好きなのに

ヒバクしますよダメですよ
と、飛び乗るたびに降ろしてたら 最近めったに飛び乗らなくなりましたよー


画像
     りき:むふ

また たまに(^^;) 更新したいと思っとります
2月7日はテコさんのおたんじょうびですしね


気をつけつつ わりと おだやかに 暮らしとります

ご心配いただいたり 気にかけていただいてほんとにありがとうございます

なんか昔から 細心の注意を払ってしかもぼーっとしてるのが我が家です
りきしゃんテコさんは わたしがついてるのでだいじょぶです
  
多分今後も 福島県特有の話題も出るかと思いますが
ご容赦くださいませ



画像


画像


画像


相変わらずのなかよしさんです



明日(今日)も朝から仕事なので真夜中の更新

お誕生日のお祝いはまだです
今じゃないと7日に間に合わないので(^^;)

1月7日のみなさま Hava a nice day!


あ、新年のご挨拶を 全く忘れてました

ことしもりきしゃんティコさんを どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無事でよかったです。
お引越しかなにかされたのかしらとかおもったりもしました。
そうですね、ふつーにはもどれないですね・・・
ふつーの生活ってどうだったのかなっておもうね・・・
でもりきしゃんもテテちゃんも元気そうでよかったです。
りきしゃん、おたんじょうびおめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくです。
cheekykoko
2012/01/07 16:19
りきさん、お誕生日おめでとうございます!
って、もう5日遅れ。。。すみません。(・・;
でも、こんな風にふつうにレス書かせてもらえて、よかったと思います。
りきさん、首周りふかふかですね。おふたりとも仲良し♪元気♪にゃんずの癒しパワー、ありがとうね!ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ファンのファン
2012/01/11 16:31
りきちゃん、6歳お誕生日おめでとう!
一ヶ月以上遅れてますが・・・

日本人は、放射能には神経質だと思っていたいましたが
私は、日本中に沢山の原発がある事さえ知りませんでした。
あの事故が起きるまでは・・・
住みにくい国にはしたくないですね。

また、りきちゃんとテテちゃんの写真待ってます。
ミケトラ
URL
2012/02/09 22:27
cheekykokoさん。

遅いお返事スミマセヌ〜
今年もよろしくお願いいたします(おそ杉O_O;)

そうなんすよねー。
引っ越すこともちょっと考えたんですけど。
そうしなかった理由が説明できないですなー(^^;)
しんどいからかな?

一年以上たって、気にしなければ、前と同じ感じです。
電車で関東方面や仙台方面に行けないことや、
回り道しないと車で関東方面行けないことや、
そんなことを除けば。

りきテテは元気ですよ〜かわいいですよ〜(^▽^)
このひとたちがいてよかったよ〜

おめありデス
6歳にして(あ、テコさんも6歳になりました^^;)
ますますおバカンでますますかわいいおふたりです
のぼのぼ
2012/04/12 03:28
ファンのファンさん。

遅いお返事スミマセヌ〜
今年もよろしくお願いいたします(おそ杉O_O;)

ご無沙汰しております〜〜
ファンくんも6歳おめでとうございます!!!
うち案の定テコさんのバースデイ記事UPしなかった(^^;)いかん・・
お互い 元気で6歳おめでとうデス!

気にしないと、前と同じ普通な感じです。
けっこうなんてゆーか、開き直ってしまった人々が多いような気がします(^^;)
うちはそこまで豪胆ではないので(笑)

ほんとにお二人がいてよかったですよ。おふたりは絶対守りますです。
のぼのぼ
2012/04/12 03:29
ミケトラさん。

遅いお返事スミマセヌ〜
今年もよろしくお願いいたします(おそ杉O_O;)

お祝いありがとうございます〜とんでもございませんですいやもう、わたしのほうがなにからなにまで遅いので。

そうですね。
唯一の被爆国、って言ってますのにね。
なんだか、どうにもならないのだろうかという、徒労感が大きいですね。
再稼働するのかーという。安全措置を講じる前に稼働してしまうって、何を反省したというのかーと、怒りを通り越してむなしさを感じる今日この頃です。

りきテテに救われておりますよ(^^)このおふたりのためにえんやこらです。
のぼのぼ
2012/04/12 03:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りきしゃん6歳 ねずにゃんにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる