アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「らくがき」のブログ記事

みんなの「らくがき」ブログ


にーちゃんとくっついてるのにゃ〜

2013/06/20 05:05



画像


















画像















画像














画像













画像
   りき:かわいいぼくに免じて おマヌケンふたりはおおめに見てね


よよよ予想問題(期末テスト直前!)をつくってたはずなのに
つい にゃんこの絵をらくがきしてたら・・
なんでこんなのUPしてるのかな わたし!

でも実話です(^▽^)
テコさんがいいにおいになってて かわいいです

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


読書の秋

2010/11/04 04:43
画像

秋に限らず 本を読んだりするのは
のんびりのひと時です

でも やんちゃなおふたりが 常にうろちょろしてるので
しっとりとオトナインテリっぽくはむりです

うろうろする半径がせばまってきて
目の前をしっぽが通り過ぎたりしたら 要注意です














画像
           テテ:ぎひにゃ

おなかにドンと乗ったかと思うと
読んでる本をドカッと押しやって ずいっと顔の前にやってきます

それでもテーブルで読むよりは
マッサージチェアにごろっとなって読むほうが まだましです

テーブルだと必ず本の上にどっかりとお尻を乗せられてしまうので















画像
           テテ:なにしてるにゃ あそべにゃ

わがやは
にゃんこさんのやりたいようにやっていただく
という方針なので

やりたいようにやってもらって しかも
にんげんも負けずにやりたいようにやらせてもらうので

おたがい なんとなく中間の妥協案で生活します
 
この場合はわたしは本を読み続けます















画像
           りき:ぼくも    テテ:ぐむぐむにゃ

ネコにうずもれながら 読書の秋






このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


テコさんのお気に入り

2010/11/01 03:01
画像
           テテ:うなーんにゃ

基本体勢よつんばいのテコさん


うちのおふたりは うえにのしかかられるのが すきです

おふたりがまだチビで ご実家のRIENさまにいる頃
おかーさんにゃんこさんや オトナにゃんこさんと
おふたりがぐるぐるしている そういうお写真
(RIENさまですチビさんたちはりきしゃんとテコさんです)をみて

わたしがオトナにゃんこの役をやりたいと思い
マネをしていたら

もともとお好きだったのか
覆い被さるだけで ぐーむぐーむいうようになりました













画像
       のぼ:・・・   テテ:ぐーむぐーむにゃー
基本体勢よつんばいのテコさんに 
非基本体勢ながらよつんばいの人間がかさなったところ

わたしがよつんばいでのしのしと テコさんの上空まで歩いていって
わたしのおケツから テコさんのお尻尾がしゅるんと出てきたら体勢完了

床にいるときやイスの上にいるとき どんなときでもOKです
イスの上の場合は よっこらしょと、テコさんの上によつんばいになります

テコさんはよろこんで 頭をわたしのあごの下に ガッとぶつけてきます


ちなみにりきしゃんの方は よつんばいよりも 
ごろーんとしてるときに がばぁっと上に覆い被さられるのがスキです
マッサージチェアにごろごろしてるときや ベッドにだれーんとしてるときに
体重をかけないようにして 上に重なると ごーーんごーーんと言い始めます












画像
       のぼ:むふふ   テテ:にひひにゃー

この状態で わたしが
片手で自分の体重を支えながら テコさんをもしゃもしゃしたり
腹筋で体重を支え 両手でもしゃもしゃしたり していると

手や顔をわたしの片手に置いたり あごだの肩だのに頭突きをしたります
よだれもけっこう たらりたらりと たらします 











画像


最終的にテコさんは ふにゃーんと 腹ばいに寝てリラックスし始めます
わたしのよつんばいが プルプルしてきてつらくなって降参・・にならなければ
多分このままふたりで眠れると思います

にゃんこに体重をかけずに しかもにゃんこに密着して
この体勢をちょーじかん維持するのは わたしの筋力では至難の技なので
適当なところで 体勢は解除します






画像
        テテ:ぐむにゃー  のぼ:((((;゚Д゚)≡凸)))プルプルプルゝ・・・

コレはイスの上
わたくし足だけで体重を支え 
前方にデジイチを突き出してこっち向けて撮っております





このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              


ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
     梨苑草子
かわいいおしゃしんがいっぱいcafeもすてきイベントやセミナーも盛りだくさん!
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENチビ猫さんたちがいっぱーい!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


きょうのりきしゃん

2008/04/01 19:38
画像

      Imbécile d'avril











このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


のはーっ

2008/03/25 01:07
きょうもとても寒かったです!
忙しかった間は掃除もろくにできなかったので
こんな日はうちの中でお掃除三昧


あちこちきれいにしました
出窓のマドガラスもキレイにキュッキュ!!
・・していたら



どすどすという衝撃波と タキュッタキュッという音が右から聞こえてきて
何気なく右を向いたら







画像
               りき:えいえいえいっ きゃはは

こんなのが いたんですよ〜!
にゃにゃにゃ にゃんですかー かわいすぎです
りきしゃんが真似をして、手でマドガラスを磨いていた〜〜〜〜

にゃんですか〜〜〜そんなこともするんですか にゃんこさんは〜
おもしろそうなことしてると思って 真似をしたんでしょうか?

目撃したわたしはええーっと思いながら
ぼわーっと溶けた顔でぼ―――っとみてました

みられているのに気づいたりきしゃんは
くにゃんっ!といってこっちにきてしまいました

あ―――かわいかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜








ミケトラさんが描いてくださったりきテテの絵!
すごい!
画像



画像
このお写真のおふたりを描いてくださった

窓拭きりきしゃんを描いた わたしのらくがきとはうんでーの差!
かわいい猫さんの絵が描けるようになるといいなー・・








このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


亀テテ

2007/09/16 03:48
テコさんはスレンダーな女優ですが
マヌケンで雑な性格も持ち合わせています


ご機嫌しっぽビーンでのしのしと歩いている時
木の丸イスの下をにゅるんとくぐったなーと思うと
ビーンと立ったままのその力強いしっぽで
ずりずりとイスを引きずりながら 無造作にのしのしと歩き続けます
50〜100cmほど イスは移動させられます

もしかするとわざとかもしれませんが・・楽しいのかも・・


画像






このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます
りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様のブログ
北の森からまねきねこ
cafeもすてき イベントやセミナーも盛りだくさん!
ふたりの実家cattery&cat cafeRIEN様の猫さんブログ
ねこがたり ++梨苑草子++
かわいいおしゃしんがいっぱい
子猫さん情報はこちらからcattery&cat cafeRIENライブカメラも登場!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


きょうのりきしゃん

2007/04/01 04:01
画像

Imbécile d'avril





このりんくをくりっくするとねずにゃんにっきにランキングポイントが加算されます りき:はんさむなぼくのためにくりっくしてね
           テテ:エンジェルテテ様がすきならくりっくにゃ
              

ふたりの実家catteryRIEN様のブログ
かわいいおしゃしんもいっぱい
cafeもすてきです!イベントやセミナーも盛りだくさん!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「らくがき」ブログ

Powered by 一口馬主DB
ねずにゃんにっき らくがきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる